FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
nicoPLANET獅子座号 恋するように世界を生きてみる
そんな話、書いてみました。

今期の獅子座期は、7/28の月食から始まり、7/31の火星最接近、8/11の日食等、いろいろ天文現象が起こりますね。
そんなドラマチックな時期をどう過ごし、何を意識したらいいのか。
心理占星術的なアプローチで時期読みやらを書かせていただきました。
お時間ある時に読んでみてください。

●まずは赤ペン12サイン占いから。
↓ ↓ 
赤ペン12サイン占い 獅子座

今回はね、ちょっと赤が多かったですね。
やっぱり蟹座期で気持ちが揺れた人が多かったのかな。
文章が不安定だったり、着地が見えなかったり。
でも、その中で、何か大事なことを訴えたいという思いは強く伝わってきました。
私も同じですが、そこを書くのって、本当に難しいですね。

7/12に行った火星会議の時も、占い原稿についての話をしましたが、ね、私たちは占いの技術を使って何が伝えたいのかしらね。
占いだけではないけれど、これだけみんなが新月読みやら、天王星がどうしたとか書いている中、私たちは一体何が伝えたいのだろうね。
改めて、そういったことを考える機会になりました。
獅子座期の間に、その「何を」を自分なりに見つけられたらいい、そんなことを思いながら、皆さんのテキストを読ませていただきました。
ご苦労さまでした!

そして、今月の言葉。
↓  ↓
今月の言葉 獅子座 スタンリー・キューブリック

「時計仕掛けのオレンジ」を見たときに衝撃は忘れられない。
人間嫌いと言われているけれど、人間が嫌いな人にあんな映画撮れないですね。
どこかに期待がある。
そんなところも獅子座らしいのかもしれないね。

そして最後は…
↓  ↓
nicoの星宙予報 獅子座

人生はいろいろありますが、とにかく獅子座期は精一杯、「自分を体験する」時期にしていけたらいい。
そして、恋するように世界を生きれたらいいなと思う。

まだまだ暑い日は続きそうですが、皆さんの獅子座期を応援しています。

IMG_3419.jpg

今日はお昼は職業占星術の勉強会、夜は心理占星術の勉強会がありますね。
今日も内容盛りだくさん。
今日も一日楽しくやりましょう。

nico
スポンサーサイト



Designed by aykm.