FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
【大阪】2/10(日)スタート!ホラリー&コンサルテーションチャート講座
心理占星術を学びたい!極めたい!と思っている方は、ぜひ天体配置と個人の美しきシンクロニシティを体験してほしい!
そう、いつも思っている。

なぜなら、ホラリー&コンサルテーションチャートは、とても建設的で未来向きの技法であるということ。
「目の前の人生にフォーカスし、世界をクリエイトする」そういった視点を与えてくれる、個人的成長にむすびつく技法なのです。

また古典は、こちら側の意図を介入させることなく、相談者の”今”をチャート中心で読むことができるので、鑑定する側の読み癖が反映しにくいというのがあります。
星の世界では誰もがみな平等であることを教えてくれる、ホラリー&コンサルテーションチャート。
「技術」を使うとはこういうことだ、ということを思い出させてくれる素晴らしい技法です。
カウンセリングまで生かせるよう、瞬発力をつける練習もしましょう。

きっちり技法を学んでもらいたい!ということで、今回は通常より少し長めのカリキュラムになっています。
そして今回から、再受講の方は通常料金の半額で受講していただくコースをつくりました(くみちゃん、アイデアありがとう)!
前回、受けたけどまた受けたい!という方はぜひ!

★ホラリー&コンサルテーションチャートをカウンセリングの現場に利用する

占星術が何よりも面白いのは、天空に配置された星々と、地上における人々が作り出す事象がシンクロを体験したとき。
ホラリー&コンサルテーションチャートはその見事さ、面白さが凝縮されているのです。
クライアントは、時に自分自身の本当の悩みをうまく打ち明けられないことがあります。
または、質問とは違うところに本来の意図や悩みを持っていたりすることもあるでしょう。
ホラリーチャート、コンサルテーションチャートを使ってどのように個人の“今”とシンクロさせることができるか。
質問を受けてから、着地するまでどのようなシナリオを描けるのか。
ホラリーチャート、コンサルテーションチャートという“瞬間”を切り取った写真を使って「今ここ」の風景をあぶりだし、問題を浮き彫りにし、問題解決の糸口、またはネイタルチャートに隠されたパターンや欲求を見つけていく。
古典の技法をしっかり学び、実際の現場でのケースを多数読みこなし、じっくり学んでみたいと思います。
「今」の状況を理解し、乗り切る勇気を持つことができれば、過去の問題を消化し、未来を変えることができるはずだ。この心理学者アドラーの考え方をもとに、クライアントの“今”をしっかり理解し、サポートしていくこと。
それが心理占星術的古典の利用方法となります。
占星術の面白さ、現場の面白さがギュッとつまった講座です。
現場力をつけるためにも、ぜひ本講座を学んでみてください!

●2/10(日)スタート カウンセリングの現場で生かすホラリー&コンサルテーションチャート
■日時:毎月第2日曜日  10:00~13:00(3時間) 2/10、3/10、4/14、5/12、6/9(全5回)

■講座料 60,000円(1回12000円) ※お支払い方法はご相談ください ※再受講の方は30,000円で受講いただけます
■場所: 西中島南方駅から徒歩1分 レンタルスペース

※情報量の多い講座です。ICレコーダーをお持ちください
※欠席の際は、ビデオにて補講していただくことができます
※ビデオ受講もあり
気になる方はお早目のお申込みを!
↓  ↓         ↓  ↓
お問い合わせ お申し込みはこちらから!


●第1回 第2回 
古典の技法とコンサルテーション&ホラリーチャートの働きを学ぶ
ネイタルチャートとホラリー&コンサルテーションチャートのシンクロニシティを体験し、現場のアプローチを学ぶ
●第3回 第4回
総合的にネイタルチャートとホラリー&コンサルテーションチャートを使用し、現場でのアプローチを完成させる
個人の“今”を理解し、個人の人生の全体を設計する
●第5回
実地体験
鑑定の現場に挑む前に、心理占星術現場の必要と注意事項を学ぶ
サンプラーを前に、鑑定の現場を体験してみよう
スポンサーサイト
Designed by aykm.