FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
週末は集中講座 人の「成長」と「選択の力」を見込んだ象徴読み
いよいよ今週末は、2/2(土)、3(日)の2日間集中・心理占星術基礎講座です。
久しぶりの基礎講座ということで、私自身もやる気満々。
内容をブラッシュアップし続けることを常に心掛けていますが、今回は特に天体の意味に新しい光を当ててみようかなと思っています。

今回、皆さんとともに特にやっていきたいのは二つ。
●漠然とした象徴のイメージに対し、「そればどうしてか」の根拠を見つけていく
●あなたは〇〇は人ですという刷り込みではなく、人の「成長」と「選択の力」を見込んだ象徴読みをしていくこと

この二つです。
心理占星術は性格診断、平均化された星占いを目指すわけではありません。
個人の「どこからきて、どこへむかうのか」という人生の物語に触れ、「では、個人が個人の”最適を生きる=well being”ためにはどう選択し、どう成長していけるのか」という着地の方向性を探ることが目標です。

天体は生き物なので長所も短所も持ち合わせています。
吉凶という発想ではなく、個人のとらえ方を変えていくこと。
世界のとらえ方を書き換え、新しい物語を提示すること。

だからこそ、人生の流れを見据えた象徴読みをしていくことが大事になるのです。
その辺をいろいろ話し合いながら、一緒に考えてきましょう。
長丁場ですが、きっとあっという間の2日間になります。
ぜひ、たくさんのことを学んでください。

週末お待ちしています。

今回は、すでに満員になります。
2月の週末、平日いずれかで開催を予定しています。
また、お知らせをお待ちください。

ところで今日のガルシアくん。
どこにいるかわかるかな。

IMG_4477_20190131101328c59.jpg

nico
スポンサーサイト



Designed by aykm.