FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
3/2(土)横浜にて初!心理占星術講座&初!火星WS開催!
私のふるさと横浜で初の心理占星術&火星ワークショップの開催が決まりました!
うれしいなあ~ うれしいなあ~

しかも会場が本当にステキなところなのです。

jackjackjack.jpg

赤レンガ!
火星の赤!
おーっ!やる気出ますねー
今回、企画を持ちかけてくれて、素敵な会場を用意してくれたユキコさん、ありがとうございます!

ということで、本気の心理占星術講座やります!

●これからのホロスコープリーディング――点と点、象徴と象徴とを結び、人生の物語を紡ぐ●

これほど情報にあふれた時代が今まであったでしょうか。

PCやスマホでちょっと調べれば、誰もが惑星やサイン、 ハウスの意味などを知ることができるようになった時代。また出生データを入力すれば、 簡単に統計データから導き出された鑑定結果を手にすることができるようになった今。

誰もが手軽に「星占い」ができるようになったかわりに、「あなたは〇〇な人です」「乙女座には〇〇の傾向があります」といった象徴の意味を羅列するだけの、ただの情報提供的なリーディングが増えてきたのも現状です。

では、占星術の情報を提供する者として、どのようなことを伝えていくことが価値あるものとなり得るのでしょうか。
コンピューターやAIではなく、人間にしか提供できない情報とはどのようなものなのでしょう。

それには点と点、象徴と象徴とを結び、人生の物語を紡ぐことです。

ホロスコープを固定されたものと読むのではなく、人生のドラマとして扱うこと。
個人の世界に寄り添い、「どんな物語を体験し、今をどう生き、これからどこへ向かうのか」を丁寧に読み解くこと。
それがこれからのホロスコープリーディングにとって重要な課題となるでしょう。

実は、これらの流れを理解するのには、3区分(モダリティ)4区分( エレメンツ)といった基礎的な知識だけでも十分なのです。

今回の講座では、より少ない情報を使ったリーディングのコツを学ぶとともに、クライアントの心をつかみ、信頼関係を築くアプローチの仕方なども考えてみたいと思います。

ぜひ、本来の心理占星術の楽しさ・面白さに触れてください。

初めての方・心理占星術が分からない方には、
「そんなことまで分かるの?!」

心理占星術を学んでいる方、プロの方には、
「そんな読み方があったんだ!!」

と、どんな方にも「驚き」と「面白さ」 を感じていただける内容となっています。

初めての方からプロの方までご参加をお待ちしています。

◆◆プログラム◆◆
【第1部】これからのホロスコープリーディング
点と点、 象徴と象徴とを結び、人生の物語を紡ぐ
●モダリティ・3区分(活動サイン、不動サイン、柔軟サイン)、エレメント・4区分(火・地・風・水)を深く理解しよう
モダリティ・3区分とは、12サインを3つのテーマで区分したものです。
活動サイン(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)、不動サイン(牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座)、柔軟サイン(双子座、乙女座、射手座、魚座)となっています。
モダリティを学ぶことで、個人の人生の流れ、個人がどのように人生を築いていくのかを見ることができます。得意なモダリティを生かすと、どのような成長、発展が体験できるのか。苦手なモダリティの流れが滞るとどのような問題が起こるのか。
そういったことを理解していきます。

エレメント・4区分とは、 12サインを4つのテーマで区分したものです。
火エレメント(牡羊座、獅子座、射手座)、地エレメント(牡牛座、乙女座、山羊座)、風エレメント(双子座、天秤座、水瓶座)、水エレメント(蟹座、蠍座、魚座)となっています。
エレメントを学ぶことで、個人の価値観と人生における優越に働く能力、劣勢に働く能力のバランスを見ることができます。
これらの理解を深めることにより、 個人の隠れた心理的ドラマ(シャドウや抑圧、過剰補償)に迫ることができ、また乗り越えるべき課題を掘り下げることもできるようになります。

●優先して見るべきポイントを把握し、心に響く伝え方などを学ぼう
点と点を線にして物語を紡ぐ練習をしていきます。
チャートを見ながら、優先して見るべきポイントを把握していきましょう。
その際、どのような言葉を使い、どのように伝えれば、より個人に人生を物語れるのか、また個人の気づきへとつながるのかも考えてみたいと思います。
ナラティブセラピーといった「語り」の技法も取り入れながら、よりよい着地を目指せる流れをつくっていきましょう。

【第2部】横浜スペシャル記念!火星サイクル手帳ワークショップ!
牡牛座天王星入り目前! 今こそ、火星力をものにして人生を健やかにサバイブしよう!
今こそ、天体のエネルギー、サイクルを利用して生きることのすばらしさを考えたい、そして、新しい時代を生きることにしっかりと向き合う機会にしたい、そんなふうに思っています。

今回のWSプログラムはこちら!
☆プログラム☆
・火星力って何?
・これからの時代に必要な火星力とは?
・あなたの秘められた能力、眠った火星の力を引き出そう
参加者のホロスコープを題材に、秘められた能力(マイナーアスペクト45度、135度)を診断しながら、 今の時代に必要な火星力について解説します。
※火星サイクル手帳(4,200円・オリジナル付箋込)を会場でご購入いただけます

<strong>◆日時:3月/2 (土) 13:30 ~ 16:30
◆参加費:¥12,960 税込
◆会場:横浜市開港記念会館→公式HPはこちらから

お申込みはこちらから!
↓ ↓ ↓
3/2(土)横浜心理占星術講座&火星ワークショップ


たくさんの方のお越しをお待ちしています!
帰りにおいしい飲茶を食べて帰ろう!

nico
スポンサーサイト
Designed by aykm.