FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
4/13(土)大阪 心理占星術による「今よりもっと自分らしい働き方」
その前に。
明日、うか子さんが大阪で火星の振り返り会を取りまとめしてくれます。
うか子さんからメッセージが届いています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新元号発表前夜、火星も双子座にイングレスしました!
皆さまいかがおすごしでしょうか?
いよいよ明日の土曜日に迫る、牡牛座火星の振り返りの会のお知らせです!

日時)4/6(土)13:00より
於)梅田のハービスPLAZA ENT地下2階のイタリアンカフェ「アンティコカフェ アルアビス」

牡牛座期について振り返った内容を持ち寄ってわいわい話し合えればと思います。
またお互いにおせっかいを焼き合うくらいの爽やか(双子座イングレスしてますので!)かつ熱い(火星なので!)会ができれば嬉しいですヽ(´▽`)/
牡牛座期は掃除を頑張っているという声が聞こえてきたり、こんまりさんが大ブレイクしたりしていますが、皆さまの牡牛座火星はどうでしょう??ぜひお聞きしたいです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関西方面の火星手帳ユーザーの皆さま。
よかったら足を運んでください。


では、4/13(土)の大阪講座のご案内です。

●4/13(土)1限目 11:00~13:00 実践読み講座13回目
実践読み講座、延長4回目となります。
予定をかなりオーバーしましたが、皆さん、着実に実力がついてくれたようでうれしい限り。
実際、ホロスコープを実践的に読むのは、占星術の中でも一番難しいパートです。
私が学んでいた時も、15名のクラスが最後は2名になってましたから、そう簡単な学問ではないですね。
でも脱落せず、ここまで来たというのは大したもの。
ここを超えれば必ず自信になりますから、学習をぜひ続けてください。

次回は、「心理占星術から考える関係性」の応用編。
引き続き、カップル、夫婦、親子といった関係性の中でどのようなエネルギーが働いているのか、その力学とアニマ・アニムス、女性性の葛藤、男性性の葛藤、こういったことを心理占星術的視点から考えていきましょう。

今回はレポート提出の宿題が出ていますね。
提出期限は4/10。
皆さんのレポートを楽しみにしています。
◆金額:7,000円
◆場所:大阪市中央区淡路町3-1-8 七福ビル 3階F


●4/13(土)2限目 14:00~17:00 心理占星術アプローチによる”適職”を考える
最近、個人鑑定でも”働き方””キャリア””ビジネス戦略”を考える機会がとても多くなっているのですが、その際、「心理占星術をやっていてよかったなあ」「これは素晴らしい技術だなあ」としみじみ感じています。
日本人特有の「右へ倣え」的な生き方、自分で試行錯誤するのではなく、周囲から浮くことや失敗を避けるあまり、みんながやっているやり方、型や成功モデルを追随し、その結果、やりたいのかやりたくないのかわからない、ただ報酬を求める生き方になってしまっている人が多いのが現状です。

ライフワークとライスワークを分けよう!とかいろいろな指南があふれていますが、それ自体も誰かのスタイルだったりします。

人生に迷ったときは、自分の「本質」に戻って考える。
どうしたら、今よりもっと自分らしい働き方ができるか。
それが今の私の落としどころになっています。

本講座では、ネイタルチャート読みを洗練させ、その落としどころを見つける方法を考えてみようと思います。
マンデン占星術を取り入れ、これからの時代に合った働き方の意識も考えていきましょう。
職業占星術のテクニックも少しだけ利用してみます。
アスペクトを大いに利用し、自分らしいエネルギーの使い方も考えてみましょう。

お仕事、キャリア、働き方を質問された際の現場で使える技術をたくさんお伝えしていく予定です。
どうぞお楽しみに!

◆講座料 10,000円
◆場所:大阪市中央区淡路町3-1-8 七福ビル 3階F
※情報量の多い講座です。ICレコーダーをお持ちください
※動画での視聴もアリ!

★お問い合わせ、お申込み、ご質問はこちらから!
↓  ↓         ↓  ↓
お問い合わせ お申し込みはこちらから!


●4/13(土)3限目 17:00~19:00 まるごとアスペクト読み!心理占星術の現場とアスペクトの関係
多くの学習者が一番苦労するのが、アスペクトを言葉にする作業です。
天体同士の組み合わせも考えなければならない。
サインの意味も考慮する必要がある。
アスペクトの種類によっても、表現の仕方を変えていくことも必要になる。

心理占星術の現場では、アスペクトはその人の心象風景として読んでいきます。
ネイタルチャート上に示されたアスペクトたちは、クライアントの心の風景にどのように映っているのでしょうか。

今回の勉強会では、徹底的にアスペクトを考える機会、アスペクトを言葉にしていく機会にしてみようと思います。
 
◆講座料 3,000円
◆場所:大阪市中央区淡路町3-1-8 七福ビル 3階F
※情報量の多い講座です。ICレコーダーをお持ちください
※動画での視聴アリ!


★気になる方はお早目のお申込みを!
↓  ↓         ↓  ↓
お問い合わせ お申し込みはこちらから!


では、大阪でお会いしましょう!

nico
スポンサーサイト
Designed by aykm.