FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
週末はホラリー占星術三昧  あなたの心は、すでに答えを知っている
はやぶさが持ち帰ってくる「希望」に思いを馳せつつ、名古屋行の新幹線。
週末は名古屋、大阪では、引き続きホラリー&コンサルテーションチャート講座を行います。

心理占星術研究家として、このホラリー&コンサルテーションチャート講座は何よりも大事な講座。

①クライアントの”今”に意識を向け、
・言葉にしてこなかった
・言葉にする機会がなかった
・言葉にすることを避けていた ことをとらえ、
②同じ言葉を共有していく場をつくり、
③今、できる一番最良の答えを見つけていくサポートをしていく

フロイト、ユング、アドラー以降のホラリー&コンサルテーション占星術は、当たった外れた、合っている間違っているではなく、答えを「自分で導き出した」と実感させるための技術であると考えてもらえるといいかもしれません。

つまり、「今、ここ」を表示したチャートは、ほかの誰でもない、あなたが天空の星々とシンクロしたのだから、だから、あなた自身の心は、すでにもう答えを知っているはずだということだ。

私の役割は、つまりクライアントさんとともに答え合わせし、象徴を言葉にし、意志や想いの確認をするだけだということ。
「それだけ」なんだけど、それが本当に楽しい作業なのだ。

IMG_5810.jpgまだ完璧な理解まで至っていないのですが、今回は、初出の理論も少しだけ紹介。

エッセンシャルディグニティは、トランジットの理解などにも非常に使える知識であるし、そもそも占星術をしっかり理解するためにエッセンシャルディグニティを使わない手はない。

ということで、今日、明日も楽しく占星術講座。
今日は、まず夏至図とともにホラリーチャートの読みを深めていく予定です。
ぜひお楽しみに!!!

そして、明日の大阪講座3限目は、恋バナとセクシュアリティの話。
もりもとさんのお知り合いの男性がサンプラーとして参加してくれます。
イベント的軽いタッチのリーディングと、心理占星術的な心のドラマに寄り添ったリーディング、この二つを練習していくとともに、時間の限り、私たち自身の中にある「性と自己価値」のテーマにも触れてみようかなと思います。
「他者」とはだれか?
「私」とはだれか?(レヴィナスみたなこと言っている!)
楽しみですね。

では、名古屋、大阪の皆さん、どうぞよろしくお願いします!

■日時:7月13日(土)17:30~20:00
■内容::夏至図読み&サンプラーのお招きしての「心理占星術による恋愛相談&愛と自己価値の話」
■場所:大阪市中央区淡路町3-1-8 七福ビル 6階C
■講座料:4,000円

気になる人はぜひお問い合わせを。
↓  ↓         ↓  ↓
お問い合わせ お申し込みはこちらから!

スポンサーサイト



Designed by aykm.