FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
陰サインは陽サインの結果 では、それをどのように受け止めようか
まず、火星ワークショップ乙女座期の現地、ZOOM参加の方、ならびに動画参加の方にちょっとお知らせ。

2時間と短い時間の中に乙女座期の話――天王星牡羊座から牡牛座のステップから考える陰陽の話、ホロスコープの構造から考える乙女座について、小アルカナ6と乙女座に必要なもの、柔軟サインについて――などを詰め込んだため、イングレスチャート読みに時間があまりかけられなかったなあと今朝、ぼーっ考えていたら大事なことを言い忘れていたことを思い出したのです!

そうそう。
昨日言いたかったこと、もう一つあったんだった!

ということで、今日か明日、乙女座期のイングレスチャートについて補足動画を取り直そうかなと思っています。
補足内容は柔軟サインについてですが、もう少し発展させた話をする予定です。

ということで、昨日の乙女座火星ワークショップお疲れさまでした!
私の中ではね、とにかく獅子座、乙女座のトランジットは何よりも大事なタームでね、特に陰陽の理解と火エレメントー地エレメントの理解は、社会化する前の調整としてとにかく大事なわけです。

昨日、お話しした一部は
●陰サインは陽サインの結果でしかないこと
●受動的な人たちは、自発的でないという理由で結果を受け止めることがうまくできないこと
●現実的な結果を受け止められない人は、現実的な解決にもたどり着けないので、結局同じことを繰り返し続けるということ
●陽の結果を意識的に受け止めることで、未来につながる建設的な改善をすることができる

だから、獅子座までの結果を乙女座期に何をどう受け止め、何をどう改善していくかは、魔の天秤座―蠍座のバイアコンバスタを抜けるのにとても重要であるということ。
あーこの話、本当に大事。

そしてもう一つ。
柔軟サインは生きるのを楽にしてくれる。
 ちゃんと柔軟サインができるようになると、世の中を生きることが楽しくなる

という話(補足動画では、そこからもう少し話を膨らませていく予定)。

Desktop107_2019081811534337b.jpg

そして、皆さんの獅子座までの話を振り返り、乙女座の中の火地風水のワークで少しだけ自分を客観化し、目標をお互い聞き届け、火星乙女座期のワークショップも無事終了!

勝負の天秤座期に向けてどんな乙女座期を過ごしたのか、
自分自身の今をどう受け止めて、どう改善することができたのか。
その辺、乙女座期が終わること、またみんなでシェアしていきましょう。

柔軟サインは成長期。
どんな成長を見せてくれるのか楽しみです。

Desktop108_20190818115345630.jpg

ワークショップの後は火星インタビューのため、夕刻、少しだけ涼しくなった明治神宮へ。
今回は、植物の活動をしている長野の美貴子さんのインタビュー。
会社員をしながら、活発に自己の学びを深めている美貴子さん。
大好きな植物の話も含め、どんな火星サイクルの使い方を教えてくれるのでしょう。

こちらも近日アップの予定。
お楽しみに!

今回も抜群のサポートをしてくれたつびーとみねんこさん。
いつもありがとうございます。
そろそろ二人の火星インタビューもしたいですね!

それでは、ステキな火星乙女座期を!!

nico
スポンサーサイト
Designed by aykm.