FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
潮目やら芝目やら、環境の変化を観察して、今の流れを理解する
その前に。

とても充実した仕事をさせてもらっている。
特に、私のライフワークの一つである勉強会は、最近ますますとても楽しい。
問題提起をしながら、対話をしながら、参加者の自由な考えを聞かせてもらうことができている。

関係性のチャート読みの勉強会では、単にホロスコープを読むだけでなく、登場人物のどんなふるまい、どんなパーソナリティに共感や違和感を感じるのかを考えながら読んでいく。
なぜそこが気になるのだろう。
どうやったら、協力的な関係へと発展させることができるのだろう。
そんなことを考えながら、チャートを読み解いていく。

今週はアドラー早期回想、個性と適性、これからの働き方の提案をする勉強会もやった。
ざっくばらんに話せる参加者たちと充実した時間。
勉強会では、占星術の出来や不出来よりも、月一回の勉強会を重ね、参加者の人たちの人生がどのように進んでいるのか、それが何よりも私の関心事となっている。

占星術を学ぶ機会を通して、自分の人生の調整をしていく。
それが私の講座、勉強会の目標でもある。

そんな中、勉強会や講座毎に「こんなに乙女座柔軟サインが強いというのは何に気をつけたらいいのでしょうか」という質問を受ける。
明日に控えた、あの例の乙女座新月図などのイメージですね。

最近、また「火星ユーザー限定★特別フォロー鑑定 」をさせてもらっているのだけれど、おもしろいもので、前回の「火星サイクル特別鑑定」のときの相談内容とはこうも違うものなのだなあと、しみじみ味わいながら鑑定をさせていただいている。

たくさんの方を集中して鑑定していると、人は悩んだり不安になったりすると思考が頑なになってしまって、人生に選択肢がないように感じてしまうものなのだということがよくわかる。

この時点でうまくいっていないということは、この案件はだめなのだ
私の言っていることがわかってもらえないから、この関係はだめなのだ
どんなに努力しても結局うまくいかないということは、私には才能がないということだ

こんなふうに0か100かの答えを出して結論を急ごうとする。
確かに、それなりにここまで頑張ったのかもしれない。
考えて考えて、その挙句の果ての結論なのかもしれない。

けれど、これが獅子座期、乙女座期のサイクルの通常のパターンの一つ。
毎回、ここで自分でダメ出しして諦めて、天秤座への地平線を超えられない人がけっこういるのだ。

柔軟サインの能力の一つ、工夫の力が足りないと、ここを越えるのはなかなか難しい。

じゃあ、仕方ない。
獅子座期に描いたイメージとは違う結果を手にしたら、まずは現実を丸ごと受け入れるところから始める。
思い通りにならない現実を受け入れ、そのうえで何ができるのか、そこを楽しむ。
そこが柔軟サインの醍醐味だ。

まず現実をながめ、「今の自分は、まあこんなもんだろう」と謙虚な気持ちで納得し、そこからどのような調整=工夫ができるのだろうかを考える。
うまくいっていないということは、やり方を変えなければならないということなわけだから、そこを手を変え品を変え模索する。

結果は急がない、ジタバタしない。
潮目やら芝目やら、環境の変化をよーく観察して、今の流れを理解する。
タロットの運命の輪じゃないけれど、いい運気悪い運気などといったものに一喜一憂することなく、上っているのか下がっているのか、その流れだけを知る。
そうすれば、自ずと今やるべきことが見えてくる。

あとは自分を信じて、また山を登り始めればOK。
そしたら、天秤座は目の前だ。

そんな話をいろいろしています、火星ユーザー限定★特別フォロー鑑定。
皆さんの進捗を聞かせていただきながら、ここで微調整をし、天秤座に向かうための地平線越えのお手伝いをさせていただきます。
興味ある方はぜひ。
私の力の続く限り、乙女座期に鑑定します。
↓ ↓ ↓
火星ユーザー限定★特別フォロー鑑定  詳細はこちらから

また改めて詳しくお話ししますが、火星サイクル手帳、まだ10か月も使える(~2020年6月27日まで)のですが、今ならなんと50%オフで買えるんです!

前半戦の自己活動の振り返りにも使えるし、
正味19ヶ月(魚座から)トータルの忘れかけていたり諦めかけた価値の掘り起こしもできる  ※みねんこ談

気になっていたけどタイミングを逃した!という方。
このユニークな手帳、ぜひぜひ使ってみてほしい!
↓ ↓ ↓
火星サイクル手帳 2019-2020 販売サイトはこちら!

正味4分ですが、柔軟サインの話、無料動画でちょっとだけしています。
私の講座に出てくれている方はおなじみだと思いますが、お時間ある時に見てみてください。



そうそう。
みねんこさんが自身のブログにて火星についての考察をしてくれています。
こちらもお時間ある時に読んでみてください。
↓ ↓ ↓
蠍座のルーラーとしての火星 信頼アップのために
動画と合わせて読んでみると、蠍座・火星から射手座・木星の流れがよくわかりますね。

次回の火星ワークショップは、10/5(土)14時から。
こちらも近日詳細をお知らせします!

では、素晴らしき柔軟サインの日々を!

nico
スポンサーサイト



Designed by aykm.