FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
名古屋、大阪、東京で火星ワークショップ 無力、無気力からの脱出!
なんかぐずぐずしちゃって、お知らせがすっかり遅くなりました。
火星サイクルの山場のひとつ、11/19(火)から始まる蠍座火星期に向けてワークショップを開催します!

今回のテーマは、「大人苦手チャレンジ!無力感、無気力感から脱出し、本来の力を取り戻す!」
不動サイン獅子座が自分の強みや魅力の実感だとしたら、不動サイン蠍座は弱点や苦手意識の実感。
光=獅子座と影=蠍座、この二つの個性を統合し、その後、最後の不動サイン・水瓶座で個性化、統合を目指すことになります。
蠍座の段階で苦手意識を未来の価値へと変換させ、生きる力に変えていくこと、それが今回のワークショップの着地のイメージです。

そのためには何が必要なのか。
この「何」が蠍座を考えるうえでとても重要になります。
いつものようにサインの意味を占星術の構造、そしてタロットから考えてみましょう。

多くの人たちが抱える蠍座火星のネガティブな表現。

なぜいつも物事を諦め、投げ出してしまうのか。
なぜ本気でやりたいことがわからないのか。
なぜ人と比べ、「どうせ私なんて」と落ち込んでしまうのか。
なぜ自発的に行動することにブレーキをかけてしまうのか。
なぜ相手に強く意見されると、自分の主張を飲み込んでしまうのか

以上のような無力感、無気力感からどのように脱出したらいいのでしょうか。
あなたの復活のためのエネルギー、あなたを奮い立たせるモチベーションはどのようなものでしょう。
自分の蠍座を実感し、一度折れそうになった気持ち、自分の中の熱を再燃させていきましょう。

今回は、火星が蠍座を運行している間に木星が山羊座に移るということもあり、木星イングレスチャートから火星の在り方を考えてみようと思います。
木星の移り変わりとともに、火星サイクルはどのような山羊座火星までの冒険をすることになるのか。
そんなことにも少し触れてみたいと思います。

相変わらず盛りだくさんの内容。
なにより蠍座火星は、牡羊座と陰陽の対比の火星。
火星のエネルギー自体は、むしろ牡羊座より強いのです。
だからこそ扱うのが難しい火星。
今季こそ、蠍座火星の力を取り戻し、健やかな火星力を実感してみてください。
皆さんの参加を楽しみにしています!

【火星サイクル蠍座期 大人苦手チャレンジ!未来を健やかに生きるため違和感を乗り越える!】
◆第1部 天秤座期振り返り 心折れそうになったのはどんなこと?
 あなたの戦車は前に進みましたか?
◆第2部 蠍座について考える占星術、タロットの構造から考える蠍座
あなたの苦手=なりたい私を教えてください
どんな「力」を使って、ここから復活していくか
◆第3部 蠍座期の火星イングレスチャート木星イングレスチャート読み

《名古屋》 
◆日時:11月8日(金)17:00~19:00
◆金額:火星サイクル手帳お持ちの方 3,000円
     火星サイクル手帳お持ちでない方 火星手帳半額セールのため5,000円!!
◆場所:名古屋市中村区名駅3-13-28 名駅セブンスタービル308号室
◆お申込みはこちらから

↓ ↓ ↓
名古屋火星ワークショップ 申込みサイト
※銀行振り込み、当日払いでもOKです。
ぜひお問い合わせください。

《大阪》 
◆日時:11月10日(日)14:00~16:00
◆金額:火星サイクル手帳お持ちの方 3,000円
     火星サイクル手帳お持ちでない方 火星手帳半額セールのため5,000円!!
◆場所: 大阪市中央区淡路町3-1-8 七福ビル 3階F
◆お申込みはこちらから

↓ ↓ ↓
大阪火星ワークショップ申込みサイト
※銀行振り込み、当日払いでもOKです。
ぜひお問い合わせください。

《東京》
◆日時:11月16日(土)14:00~16:00
◆金額:火星サイクル手帳お持ちの方 3,000円
    火星サイクル手帳お持ちでない方 火星手帳半額セールのため5,000円
◆場所:北参道 みらいづくり研究所
◆お申込み
・現地参加の方はこちらから

↓ ↓
東京火星ワークショップ 現地参加のお申込みはこちらから
・動画参加の方はこちらから
↓ ↓ 
動画お申込みはこちらから

※銀行振り込み、当日払いでもOKです。
ぜひお問い合わせください。

今日は本当に気持ちのいいお天気。
にゃんたちも陽だまりでゆるゆる。

Desktop124_2019103013213622f.jpg

スポンサーサイト



Designed by aykm.