FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
”わたし”を生かす働き方を考える 無料イベント開催決定!
将来を不安に感じている。
未来が見えなくて、これからの人生が心配。
自分はこの先、ちゃんと食べていけるのだろうか。
これからの社会はどうなっていくのだろうか。

誰もが抱える未来への不安。
2006年以降、ワーキングプアやネットカフェ、マクドナルド難民といった言葉を耳にするようになったものの、貧困層の改善策はいまだ見出せず、むしろ格差はますます進んでいます。
このようなニュースを聞くたびに、では占星術はそういった問題に対し、何ができるだろうかとずっと自問し続けてきました。

明日は我が身の問題に対し、占星術はどのような答えを出すことができるのだろうか。
かつては時代の最先端の学問であったはずの占星術が、時代の最先端の問題に取り組めないのでは残念すぎるのではないか?
そんな中、このような企画が生まれました。

たくさんの人に足を運んでほしい!
そんな願いから、今回は入場料、鑑定料は無料。

お墨付きの優秀な生徒さんたちに協力していただき、心理占星術的アプローチによる「わたしらしい働き方を考える 個別カウンセリング」をしていただきます。
皆さん、自分の哲学を持ってバリバリ現場で心理占星術を使ってくれている方たちです。
私も「わたしらしい働き方」のための新しいワークを紹介する予定です。

今いる環境で、少しでも自分らしく仕事をしていきたい方、
働き方に迷いがある方、
仕事の悩み、不安を打ち明ける機会が欲しい方、
もっと未来の可能性を信じてみたい方、
思い切って、仕事で羽ばたいてみたい方、

この機会にぜひ「自分発見」をしてみてください。
私たちが勇気をもって生きるお手伝いをさせていただけたらうれしいです。

今回は、六本木ミッドタウンに隣接した、とても明るいスペースでの開催となります。
年齢、性別問わず、たくさんの方にご来場いただくのを心から楽しみにしています!

image.jpg

Let's start my job, Let's start my life!
はじめよう!私の働き方 はじめよう!私の人生 ~”わたし”を生かす働き方を考える


人生100年時代と言われる時代、AIや宇宙ビジネスといった最新テクノロジー業界が活気づく一方、雇用環境に伴う貧困問題、少子高齢化やコミュニティの喪失による孤立、中年層のひきこもりなど、個人が望む働き方や暮らし方が選択できず、人生に閉塞感を抱いている人々が少なくありません。

こうした時代や社会の変化に対し必要以上に不安を煽られ、翻弄されないためにも、いまこそ「わたし」という資源を活かし、育て、自信を見出していくこと、自分の「軸」をしっかりさせることが働き方、生き方を考えるうえで重要になってくるでしょう。

パートタイムであっても正社員や自営業であっても、また年齢などにも関係なく、もう一度原点に返り、新たな生き方や働き方を模索していくこと。それがこれからの時代を生き抜く、ひとつの解決の手段になるかもしれません。

今回のイベントでは、心理占星術&働き方診断の技法を用い、無料の個別カウンセリングを行い、一人一人に合った働き方、能力開発、自立支援のサポート、これからの未来づくりの提案をしていきます。

また、占星家nicoによる『個人の資質の育て方』『発達年齢域と心理的不安や危機の乗り越え方』など、いまを生きるわたしたちが日常的に感じている問題へのヒントとなるレクチャーを行う予定です。

仕事とは「生活の糧」「生活手段」であると同時に、本来「自己発見」や「自分の力試しの場」であるはずなのです。
自分を開発し、自分をより理解していく、そんな機会にしていただけたら幸いです。

時代はどうであれ、まずは個人をしっかり確立させ、わたしの働き方を自分で見出すこと。
いわゆる占い、単なる適職診断ではない、真の働き方を考えるシンポジウムです。
たくさんの方の来場をお待ちしております。


日時:2020/1/13(月)成人の日  13:00~16:30
場所:東京都港区六本木4-12-8第6DMJビル3階
    東京ミッドタウン隣接 ラウンジスペース『HOLDER』
アクセス:東京メトロ日比谷線・都営大江戸線「六本木駅」7番出口徒歩30秒
      東京メトロ千代田線「乃木坂駅」3番出口徒歩6分


【プログラム(仮)】
◆nicoによるオープニングトーク:20分(無料、定員なし)
・これからの時代の働き方
→トランジットからみるこれからの時代の流れ、それに対し個人がもつべき意識とは

・年代ごとに訪れる不安やおそれに対決する
→年齢域の構造から、サタリタ、火星&木星リターンなどの世代ごとに抱える問題とその対処法をレクチャー

・個人天体から考える個人の資質の活かし方、育て方
→個人天体と働き方の関係を考え、個人の中にある資質を引き出すワークショップ

◆個別カウンセリング
6名のカウンセラーによる無料アドバイス(20分)
・適職診断ではなく、心理占星術ならではの「自分軸を生かした働き方」の提案をしていきます。
また、働く上での不安や弱点の克服法などもアドバイスします。
(名前、年齢、職歴などを書いたヒアリングシートを準備)

◆カウンセリングを終えて――これからの働き方を考える座談会(30分)
カウンセラーたちとともに、今、どのような悩みが個人を不安人させているか、ではどのような提案ができたのか。
イベントの最後は、現場を通して感じたことをみんなで話し合っていきます。

その他、
◆星茶(みねんこによるフリートーク)
火星サイクル手帳のコーナー
無力感、無気力からの脱出→火星サイクルを用いた日常的なモチベーションアップの方法を紹介。
コーナー展開による事例紹介

※イベント内容等、変更する場合があります。
 詳細が決定しましたら、随時、お知らせします!

大阪でも同じイベントを開催する予定です。
大阪方面の方もぜひお楽しみに!

nico
スポンサーサイト



Designed by aykm.