FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
【ZOOM勉強会】夏至図&心の健康を守る「劣等感と対人関係」
参加者の今井さんからこんなメールが届きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・
夏至チャートやりたいです!
7ハウスに固まっている天体の
テーマは
外交や対人関係だけなんでしょうか?

自分の問題のような気が
するんですよね。

10ハウスにある牡牛座の天王星と
相まって
個性の底力を出し続けなくては
いけないような。

出すことで、自分の個性はこれと
思っていたものが変わっていくような。
・・・・・・・・・・・・・・・・
皆さん、実力をつけ、自分なりの読み方ができるようになってきました。
その中で、7ハウスに注目してくれたのはいいですね。

今井さんが言っているような、「個性の底力」を出さなくてはならないときこそ、むしろ対人関係が重要になってくるではないだろうか。
それが、今回の夏至図の重要なテーマだと思うのです。

今、水星、金星が逆行していますね。
劣等感(他者と比べて劣っている)という必要な落ち込みを体験し、そこから脱出していく、これこそが「個性の底力」を出すために必要なプロセスだと思うのです。

今、感じている劣等感はどこからくるのか。
それを解決するためにはどうしたらいいのか?
これが今回の夏至図を読み解く鍵になると思います。

6/23(火)13:00のZOOM勉強会は、心の健康を守る心理占星術第3弾として、夏至図読みと共に「劣等感と対人関係」を考えていくことで、むしろ今回の夏至チャートの重要性がわかるのではないかなと思っています。

昨日、ニコプラネットに夏至図読みを載せたのですが、この勉強会のために、対人関係のネタ、少し取っておいているので、この勉強会、私は個人的にとても楽しみにしています。

今回はマイナーアスペクトもリーディングに加えて、背後に働いている憤りの力なども考えながら、自分の中に眠っている「個性の底力」について考えていきましょう。
参加者の方にも積極的に読んでもらおうと思っています。

本当はね、東京都知事選の候補者のチャートを読みつつ、これからの日本について考えるというのをやりたかったのですが、なんだろうね、まったく盛り上がってないですねー
小池百合子現知事の勝利確実、波風も立たない「無風選挙」と言われているしなー
こうなると投票率が気になるところですが、この「小池百合子でいいんじゃないのー」の都民のムードも含めて、今、何が起きているのか、ついでにちょっと考えてみましょう(夏至のチャートを見れば明らかだけどね)。

ということで、23日(火)13:00、動画視聴もアリなので、興味ある方はぜひ!

【ZOOM開催 録画視聴OK】 夏至図&心の健康を守る「劣等感と対人関係」 
■日時:6月23日(火)13:00~15:00
■講座料:3,000円
・銀行振り込み(三菱UFJ銀行)
・オンライン決済→オンライン決済はこちらから
■内容
       夏至図から考えるこれから
       緊急事態宣言後、対人関係も含めて、私たちはどのように生きていったらいいか
       劣等感と上手に付き合いながら、「個性の底力」を発揮する
       少しだけ都知事選


お申込み、お問い合わせはこちらから
↓ ↓ ↓
お問い合わせ お申し込みはこちらから!

スポンサーサイト



Designed by aykm.