FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
11/15(日)大阪・梅田にて公開リーディング勉強会やります!!
先週末のモニターさんを招いての職業占星術パーフェクトマスター講座、おつかれさまでした!
皆さん、緊張した!とおっしゃっていましたが、モニターの方の辛抱強いご協力もあり、心理占星術の魅力、コンサルテーションチャートの見事なシンクロニシティ、対話の力などなどを実感できた、素晴らしい学びの機会となりましたねー

しかし、課題もたくさん見えてきました。
今回痛感したのは、やはり皆さんの象徴読みのバリエーションが少ないということ。

昨日の勉強会でも、6人くらいのネイタルチャート&ソーラーアークチャートを読みましたが、6人いたら6人分の冥王星の利用の仕方、受け止め方がある。
その感覚を言葉で伝えられるにようになると、鑑定の現場でのボキャブラリーの幅が広がるかもしれません。

自分が伝えた言葉が相手が求めている言葉じゃないなと思ったとき、意識を切り替え、新しい視点、新しいアイデアで象徴を読むという多角的な視点が足りないのかな。
自分の思い込みを手放して、凝り固まった象徴読みから解放され、「人ありき」の自由な象徴読みをしていくこと。

その人その人に合った純粋で新鮮な言葉を伝えられるようになるには、やはり机の上で根気よく学びを繰り返すこと、また占星術以外の幅広い知識に意識を開くことが必要なのかな。
そのうえで、人との関わりを持ち、こうしてグループでのアウトプットの学びの機会を設け、客観的な視点を自分の中に育てていくことかなと思いました。

プロになるには何事も精進が必要ですが、だからこそ息長く、充実した仕事ができることになるのですね。

しかし、ライブでのリーディングは本当に学びになるということで、オープンセッションの機会を改めて設けることにしました!
今回は、ZOOMではなく、リアルな対話となります。
久しぶりの大阪上陸!
懐かしい…涙

昨日、一昨日と現地での勉強会を開いたのですが、やっぱりいいですね。
わかなさんが、久しぶりにnico先生の「実際、本当にそうだろうか?」が生で聞けてワクワクした!と言ってくれましたが、私も生で「実際、本当にそうだろうか?」が言えて本当にうれしい(ちなみに、風の時代に関する「そうだろうか?」ね)。

ということで、近畿地方も皆さま、急な募集になりますが、お時間ある方、ぜひライブで参加しませんか?
きっと皆さんが抱えている占星術のモヤモヤを解決する機会になると思います!
懐かしい方、はじめましての方、たくさんの方に出会えるのを楽しみにしています。

モニターの方々もどうぞよろしくお願いします!

大阪・現地にて開催 象徴の学び直し、カウンセリング技術の見直しの機会に!
心理占星術を知り、楽しみ、深める公開リーディング勉強会

11/15(日)大阪にて、久しぶりの勉強会を開催します!

心理占星術による鑑定とは、一体どのようなものなのでしょうか。
心理占星術の技術を使うと、何ができて、何がわかるのでしょうか。

いわゆる通常の占いの鑑定では、
「あなたはこういう人です」という性格診断として、
または、「こういうことに気をつけたほうがいい」という問題を避ける提案として利用されることがほどんどです。

けれど、それでは心理占星術の目指すところ
——本人が今の現状をしっかりと受け止められるようサポートする
——自身が持つ選択の力、本人の問題解決の力をサポートする
——自身の意思で未来をつくっていくための勇気づけをする

ということにはなりません。

今回の心理占星術による公開リーディングでは、主に二つのチャートを利用し、チャートに示された象徴の一つ一つを丁寧にひも解き、じっくりとリーディングの練習をしていきます。

一つ目のチャートは、鑑定日時のトランジット図(コンサルテーションチャート)を使い、相談者が”今”抱えている抱えている課題や問題を読み取り、その問題がどこから来て、どう解決していけばいいのか、現実的に手の届く解決策をお伝えするものです。
もう一つはネイタルチャートを使い、もともと抱えている心理的葛藤やその背景、その書き換えと未来の可能性を探っていきます。

参加者の皆さんには、事前に出生データ等の情報をお渡しします。
個人天体の目指すところ、半球の強調のパターン、アスペクト解釈、囚われたハウスからの解放等、自分なりの分析をして、公開リーディングに臨んでください。

自分の言葉で伝えていくこと。
モニターの方の言葉を注意深く聞き、それをきちんと受け止めること。
そのやり取りの中で見えてくる象徴の使い方を把握する事。
相手の状況、相手の個性に合わせて、臨機応変に象徴を解釈し直し、またそれを新たな言葉として表現できること
最終的には、モニターの方に対し、どうしたら自分の人生を生きられるようになるのかといった具体的なアクションにつながる提案まで落とし込めるといいですね。

象徴を言葉にする苦手意識を解決できるような、そんな丁寧なリーディングの学びをしていけたらと思っています。
もちろん「我こそは!」という方も、ぜひリーディングの力試しの機会にしていただけたらうれしいです。

心理やカウンセリングに興味がある方
心理占星術を学んでいる方
通常の占星術読みに飽き足らりなくなった方
自分の読み癖がついてしまっている方
もっと深く、丁寧にチャートを読んでみたいと思っている方
もちろん、ホロスコープが読めなくても、悩みの解決のヒントを知りたい!という方も参加できます。

ぜひ、心理占星術の奥深く、魅力的な世界に触れてみてください。
もし、ご自分のチャート読みに自信がない方は、今回、どのようなアプローチでチャートを読み、対話し、着地させるのか、その技術を再学習してみてください。

◆開催概要
心理占星術によるオープンリーディング
2名のモニターさんをお招きし、参加者みんなで占星術のリーディングを深めていきます。

★応募人数 20名前後★
出生ホロスコープ、心理ホラリー分析を駆使し、参加者全員で公開鑑定していきます。
分析、糸口発見、解決の提案までの流れの学びに最適です。
※50名収容可能な会場で、定員20名前後での利用となります。

【心理占星術による公開カウンセリング】
・心理占星術のカウンセリングとは?
・みんなで心理占星術リーディング 2名
・レビュー
■日時:11/15(日)13:30~16:30
■会場:エマ梅田・お手軽会議室303
大阪府大阪市北区梅田2-5-13 桜橋第一ビル
https://goo.gl/maps/chXkRmkJjxL13nLh8
JR大阪駅桜橋口より 徒歩4分

■金額:6,000円
■お申込みはこちらから→【大阪梅田】心理占星術を知り、楽しみ、深めよう~公開リーディング勉強会 


★ ★ 重要  ★ ★
・入場者数は、会場収容人数(50名)の約半数以下(20名)とし、 ソーシャルディスタンスを保持します。
・会場設備や備品は、ご入場前にアルコールでの清拭を行います。
・ご入場時には、マスク着用、 アルコールでの手指消毒をお願いします。
・室内換気は、常時換気扇の利用および一定時間での窓の開閉を行います。

スポンサーサイト



Designed by aykm.