nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
ニコプラ★クリスマスイベント 未来の私を作るエニアグラムワーク
12月11日(金)~13日まで、青物横丁スキマで、ニコプラ主催のクリスマスイベントを開催します!
詳しくは、ニコプラHPをご覧ください。

ニコプラHP

ニコプラ★クリスマスイベントのワークショップのお知らせ第2弾。
今日は、エニアグラム講師歴10年以上というキャリアを持つ、梶原香織さんのワークショップのご案内です。

「自分を知り、相手を知り、時代と心を知る」
というテーマで活動しているニコプラですが、梶原さんがお届けするワークショップは、そんなテーマにぴったりの内容。
混迷の時代だからこそ、自分を知り、自分を育てるワークショップは、自分の進むべき道を見つけるためには、とても大切な機会になりますね。

梶原さん、どうぞよろしくお願いします。

【ワークショプ紹介文】
古代エジプトに起源をもつとも言われている9つの点が描かれた円『エニアグラム』を使って、2016年にもう1歩成長した自分になるためのヒントをみつけてみませんか?
エニアグラムの9つの点は、それぞれが異なる性格特性と成長の道筋を示しており、天体の象徴ともリンクしています。
このワークショップでは自分のエニアグラムタイプを探し、各タイプを理解する助けとして有名人のホロスコープを参考に、タイプと天体の象徴とのつながりを見てみようと思います。

① エニアグラムを初めて知る方に簡単な概要を理解してもらう
② 自分のエニアグラムタイプを知る糸口をみつける
③ 自己成長のヒントを知る

【内 容】
 ① エニアグラムの基本概念について
   *エニアグラムの解説
 ② 簡易版タイプ診断
   *K.K版簡易質問表
 ③ ワーク『自分を動物に例えると』
   *ワークシート記入
   *描画
   *シェア
   *各タイプの特徴解説
    各タイプの理解の助けとして有名人の出生図を使用
 ④ 成長のためのヒント
   *各タイプの統合の方向・ストレス方向について解説

★12月12日(土)14:00~16:00 
■梶原香織 未来の私を作るエニアグラムワーク
■金額:5000円(材料費込)
■時間:2時間


お申し込み、お問い合わせはこちらから!

【梶原香織プロフィール】
大学で哲学を専攻し、教育関連の仕事に従事。
子育ての過程で自分自身の育て直しの必要性を感じ、心理学・エニアグラム・カウンセリング・アートセラピー、代替医療、西洋占星術等幅広く学ぶ。
現在は、保育士として働くかたわら、“本当の自分を生きる”をテーマに各種ワークショップ・個別カウンセリングを行っている。
米国エニアグラム研究所指導者トレーニング・プログラムPartⅠ・Ⅱ・Ⅲ修了。
元NPO日本エニアグラム学会ファシリテーター。
『Art & Astrology TIPHARETH』主宰。

スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.