nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
私の人生の旅を見守るチャームたち★ニコプラオリジナル商品
その前に。
みんな見た?
満月+アルデバラン食。
月の横にちょこっといた星が、ロイヤルスターのひとつでもある恒星アルデバラン。
Bernadette Brady著「Fixed star」によると、アルデバランは火星の性質を持ち、偉大なる力で多くのことを成し遂げることがてきるが、同時に大勢の敵を作りやすいということ。
また、光と真理の神ミトラの化身であるアルデバランは、正直な考えや行いを名誉とし、それらを勝ち取るためのチャレンジの象徴であると言われている
。”疑わしき人物は、火のトンネルを走り抜けよ。無事生還したした者は、純粋な者である”
もちろん、双子座ー射手座に影響を与えている。

ガリレオは、アルデバランと火星・天王星・海王星のコンタクトを持っている。
真実を追求する者としてのガリレオの戦いの人生は、アルデバランの象徴と見事に重なる。

このように恒星も時には、ドラマチックな象徴を示唆してくれるよね。

そして…
デザイナーのhanasaku-okaさんが、とっても素敵な「2016年・私の旅を見守るチャーム」たちを作ってくれました!
ひとつめは…題して「私の宇宙を持ち歩こう! ジュピサタ・チャーム(仮)」。
ジュピサタっていうのは、もちろんジュピターとサターンのことだけど…ネーミングいまいち。

hana7_2015112710093289a.jpg
レジンでできた木星と土星でしょ、スワロフスキーの星でしょう、7つの星もいるでしょう、ああ、なんてかわいいの!
何度も何度も打ち合わせを重ね、ようやく完成。
オリジナル商品って、こういうのが欲しい!っていうのを実現できて大好き!

hanasaku-okaさんからのコメントです。

星と惑星のバックチャームは、土星や木星、たくさんのキラキラ星達がいつも側にいて、宇宙エネルギーが凝縮された形で、あなたを見守ってくれていますよというメッセージを込めました。

ありがとうございます!
hanasaku-okaさんは、雰囲気も優しくて、かわいくて、今回このように一緒にお仕事ができてうれしい限り。

木星の中にも星が、そしてレジンでできた木星の裏にも宇宙が!
凝ってる!

hana55_201511271058364ba.jpghana41_201511271057145a0.jpg

このチャームは、仲間たちみんな狙っていますが、数量限定10個での販売になります。
価格は、ニコプラ大特価の2,100円!
安い! ほしい!
こちらを手に取ってご覧になりたい方は、12月11日~13日、青物横丁「スキマ」にいらしてください。
見たら、絶対欲しくなる、夢のようにかわいいチャームです。

そして、もうひとつ、ニコプラオリジナル商品のご紹介。
「三賢者からの贈り物 チャームネックレス」です。
三賢者とは、新約聖書に出てくる「東の方から来た占星術の学者たちがイエスを拝みにベツレヘムに行き、乳香、没薬、黄金を贈り物としてささげた」という話。

7世紀に以下の名前に定着したという。
メルキオール Melchior (黄金。王権の象徴、青年の姿の賢者)
バルタザール Balthasar (乳香。神性の象徴、壮年の姿の賢者)
カスパール Casper (没薬。将来の受難である死の象徴、老人の姿の賢者)

この3つの贈り物(ミルラ・フランキンセンス・ゴールド)をレジンに埋め込んだ作品がこちら。

hana2.jpg

写真だとわかりにくいかしら。
クロスのところに縦並びになっているのです。

hana1.jpg

こちらがそうです。
乳香、没薬は、樹脂で練り込んでいます。
素敵!

以下、彼女のコメントです。

三賢者の贈り物は、クリスマスカードに描かれた光景を見た時に、あれって確かフランキンセンスとミルラだったんだよな、そうだ!あれを再現してみよう!と思い立ち製作したものです。
2千年以上前に、あのイエスキリストのご生誕時に捧げられた贈り物が、あなたの元にも届くといいなと思います。
あなたが幸せでありますように。
あなたの夢が叶いますように。
hanasaku−okaでお祈りしています。

hanasaku-okaさんはアロマセラピストでもあり、このようなイメージにたどり着いたということです。
ロマンチックですね。
クリスマスカードはこちら。

hana6.jpg

クリスマススピリットを刺激される、優しく、ロマンチックな作品。
誰かに贈り物がしたくなる!

クロスのネックレスは、45センチのチェーン。
価格は、2800円。
真ん中のスワロフスキーは全4カラー、個数限定8個でのご提供になります。

キューブの並んだ作品ももちろん販売してます。
仲間たちに一番人気のキューブ上のネックレスは、小ぶりのメダイもついて3000円。
こちらも数量8個でのご提供。

本当に素敵な作品なので、ぜひ会場に足を運んで直接手に取ってもらいたい!
仲間たちで買い占めないよう、厳しくチェックしておかなくちゃ。


「身に付けていただく方が、なんとなく、ほっこりした気分になっていただけたら幸いです」
そうおっしゃってくれたhanasaku-okaさん。
他の作品も楽しみに待っています!

スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.