FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
石塚氏の記事も読めるよ!ニコプラネット 子育て4訓 AKBも!
ここ数日、生徒やクライアントから、立て続けにこんな連絡がきた。
「今回の地震を予測することはできなかったのか」と。

勉強会で春分図を読む時間を設けたが、4ハウスの支配星魚座・金星を”東京オリンピック前の不動産バブル”としか読めなかった。
海王星に触れる時期、1度弱のタイミングをさすがに「震災の予感」とは読めなかったし、地震→雷→火事→オヤジを本気で怖がっている私には、災害の予測は、常に私の手に余る。
自然は、人間の予測を簡単に覆す。

だから、今後も、きっとそのような予測はできないと思う。
だって、あのような揺れを、あのように揺れ続ける事態を誰が想像できるというのだろう。
自分の無力を持て余し、ただ一刻も早い終息を祈るしかできないじゃないか?

今日は、nicoPla.netの新しい記事のお知らせです。
まずは、ティル式心理占星術の仲間、石塚氏から興味深い記事が届きました。
氏いわく、「セルフヘルプの実践法であり、心理占星術と関連づけるととても奥が深まるのではないか」という視点で書かれた記事ということです。
ホ・オポノポノと心理占星術

9月の来日に向け、氏とともに各地でワークショップ開催を計画中。
どうぞお楽しみに。

次は、maMiさんがAKBの魅力と火星との関連について、とても興味深い記事を書いてくれています。
なぜ彼女たちはこんなにも人を惹き付けるのか? アイドルのキャラと本質について

火星力の表現力は、確かに、競争の激しいアイドル界には必須のエネルギーというのがわかります。
アイドルに詳しくない方でも、十分楽しめる洞察に満ちた記事です。

続いては、ママさん心理占星術勉強家のすずきわかなさんの記事。
本当に熱心な勉強家で、受講した講義内容をすべてテープ起こししてくれているそう。
すごいですね。
わたしと子どもと星と<1> 星の年齢域と子どもの大切な時

お母さんの温かな愛情が伝わってくる、とても素敵な記事ですね。
年齢域は、発達のテーマとして考えるのにとても有効です。

最後は、momoさんの記事です。
人間関係のギフトに気づける心理占星術

momoさんは、長年携わっているエネルギーワークと心理占星術を独自の方法で組み合わせ、ナチュラルなセルフケアを日夜開発中という方です。
心理占星術を学ぶことで、人に対する意識が変わった、そんな体験を伝えてくれています。

牡牛座期も直前。
niocPla.net、これからもいろいろな記事をお届けします!
スポンサーサイト



Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.