nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
nicoPla,net 2016年夏至号リリースしました
皆さま、こんにちは。
夏至の今日をどのようにお過ごしでしょうか。

蟹座期は、居場所の確認をするのにとてもよい機会です。
所属感覚を安定させるためには、まず嘘偽りのない純粋性に気づかなければなりません。
何を愛し、何を悲しみ、何を恐れ、何ゆえに苦しむのか…
それが私の世界を守るきっかけとなるのです。

nicoPLANETの記事たちが、皆さんの気づきのきっかけになるとうれしいです。
牡羊座期から始まったnicoPLANET。
今回が4回目の投稿になりますね。
「4」はスクエア。
自己の世界の完成とともに、「自分」から逃れられない閉塞感を感じる時でもあります。
しかし、嫌でもその自分を付き合っていかなければならない。
ならば、「私」から生まれるものを好きになっていくしかないんじゃないか?
それが蟹座=月=4ハウスのテーマでもあります。

では、今月の記事を紹介。
●今月の大本命!池内昌子さんによる夏至~カオスの力
力強い言葉で夏至についての洞察を展開してくれています。
カッコいい記事、素敵です。

nicoの星宙予報&赤ペン12サイン占い
皆さんの12サイン占いも4回目。
ニコラボのみなさん、自分の文章のスタイルは見つかりつつあるでしょうか。

●りんごマミさんによる親愛なるクマと、蠍座と柔軟宮グランドクロス
りんごマミさん。これまでアイドルと火星の関係や、セーラームーンと水エレメントの話などで鋭い洞察を披露してくれました。
今回は、どのような話が繰り広げられるのでしょうか。

●ちえむらさんによる夏至のアゲ飯!~酢漬けニシンとディルのチーズケーキ
いつも勉強になる記事をあげてくれてありがとうございます。
脳を活性化させるニシンを食べて、ディルの効果で深い眠りにつき、花束を枕元に置いて寝たら、まさに寝ている間に脳と女性ホルモンが活性化…
素敵なお話あります。

●すずきわかなさんによる月から水星期へ、やっぱり言葉は大事だね(後編)
大人気の子育てエッセイ。
子供と一緒に笑ったり、怒ったり、悩んだり。
愛情たっぷりの子育て論、必読です。

●彩星さなえによる私が心理占星術を選ぶ理由
心理占星術への愛が感じられるエッセイ。
ひたむきさが夏至のイメージにぴったりです。

●鈴木麻美ちゃんによる星音の履歴書-グスタフ・マーラー
みんな楽しみに待っている麻美ちゃんの記事。
丁寧なつづられた言葉の世界にみんなうっとり。
今回も素敵な作品が仕上がりました。

●そして、大阪のayakoさんによる「曜日を大切に暮らす」。
ayakoさんは、私が尊敬する人物の一人。
ものづくりの姿勢、人に接する態度、どの姿も大人の女性のたおやかさを感じます。
文章もayakoさんの良さがにじみ出ています。

●そしてnicoの今月の言葉。
横尾忠則の言葉です。

記事を投稿してくれた皆さん、ありがとうございました。
それでは、素敵な夏至の日を!

nico
スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.