FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
乙女座期の記事あります。また次回のニコラボは25日(木)です。
あ!っという間に乙女座期ですが、皆さん、お元気ですか?

昨日の台風が夏のムードをすっかり洗い流してしまったかのようで、オリンピックも終わったことだし、柔軟サインの季節、新しい季節を迎える準備の時期に入ったということを改めて実感する。
ここから夏の疲れを取り、次の秋の気候に合わせる支度をしていくことになる。

さて、どのような乙女座の季節を過ごそうか。

週末の講座――土曜日の大阪講座、日曜日の勉強会、上級講座のそれぞれの講義の中で、トランジットの運行の説明ならびに、活動ー不動ー柔軟サインのモダリティの復習をしてみた。

どれだけ活動サインが大事か、不動はどうして難しいのか、では柔軟サインって何したらいいのか。

大阪のOさんからは、「モダリティだけで鑑定ができると知って感激しました」というコメントをいただいたのですが、そうなのです、モダリティを丁寧に理解すれば、個人の”生き方”がまざまざとわかるのです。
面白いでしょう。

そんな話、あんな話、いろいろ楽しい占星術のお勉強。
次回の勉強会では、そうですね、アスペクトの読み分けの復習をしていきましょう。

で、nicoPLNETの乙女座期の記事できました!

nicoの星宙予報&赤ペン12サイン占い 乙女座はこちらから

今回は天空が騒がしかったりするせいか、うまくまとめるのが難しかったね。
私の原稿もそうだけど、どうも書き過ぎてしまった感あり。
そのくらい宙がもしゃもしゃしている感じで、でもそれが面白い。

牡羊座から始まった12サイン占いも今回で6回目。
続けて書いてくれてありがとうございます。
でも、月に一回、真剣にトランジットに向き合うというのは勉強になるでしょう。
私のチェックも入るので、ツイッターやブログとは違う真剣さが出てくると思うし。
毎月書くのは大変かもしれないけど、勉強だと思って、これからも頑張って続けてみてね。

麻美ちゃんによる星音の履歴書-アントニン・ドヴォルザークはこちらから

こちらも頑張って毎月素敵な原稿を書き続けてくれていますね。
麻美ちゃんとはオイリュトミー仲間なので、よく原稿の話をするのだけど、今回はずいぶん苦戦したようですね。
自分のスタイルを見つけるまでは試行錯誤が続くかもしれないけど、好きな音楽を少しでも多くの人の耳に届く機会を作っているわけですから、素敵な活動です。
私も毎月楽しみにしています。
ありがとうございます。

「今月の言葉 棟方志功」はこちらから。

つつましく謙虚で才能豊か。
まさしく、私のイメージする乙女座の美点を持った板画家。

今、記事の準備をしてくれている方がちらほら。
皆さんから届く記事を楽しみに待ちましょう。

そして、遅くまで作業してくれたつびー&水煮さん、いつもサポートありがとうございます。

そして、次回のニコラボは25日(木)19時。
いよいよ火星プロジェクトも本格的にやらないとですが、どうしよう、どう進めましょうか。
その辺、皆さんからの意見聞かせてほしいと思っています。

Wさんの火星サイクルの素晴らしいレポートを参考に、新鮮で力強い火星の言葉を集めていけたらいいですね。
その辺、もう一度考えながらプロジェクトを進めてみましょうか。

あと、イベント&ニコラボの別のプロジェクトも動き始めています。
その辺も打ち合わせさせてください。
次回のニコラボは、乙女座らしく、いろいろアイデアをこねくりまわしたりする会になると思います。
忙しいと思いますが、皆さんどうぞよろしくお願いします。

ちなみに、ニコラボはクローズドの集まりではないです。
興味がある方は、どしどし参加してくださいね。

nico
スポンサーサイト



Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.