nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
お知らせいろいろ 来週はティル来日だね。
毎日暑いじゃん!

皆さん、夏バテは大丈夫ですか?
夏の疲れにヘトヘトしてませんか?

週末の講座、勉強会、セミナーに参加の皆さま、お疲れ様でした。

3日(土)に行ったノエルティル来日セミナー東京予習会。
石塚氏との久々のコラボセミナーは、なかなか面白かったね。
私は、「ホロスコープから離れて、占星術の象徴を使って質問力だけで鑑定をする方法」というのをやり、石塚氏は、翻訳本の中のチャートを使って、主に「理想主義と防衛=子ぎつねの理解を深める」というのをやりました。

Desktop26.jpg

昨日の基礎講座でもやりましたね、エレメントの構造。
これだけで鑑定のストーリーが描けるなんてね、占星術って、ほんとうにシンプルなシステムなんです。
参加者の方から、「占星術の勉強に行き詰っていたのだけど、考えるヒントをもらえた気がする」というコメントをいただきましたが、そうそう、そういうことです。

私の生徒さんにはおなじみの理論ですが、もし気になる!という方がいましたら、補講ビデオ(YouTube)で見られますので、どうぞお問合せください。
石塚氏の防衛のお話も勉強になります。

お問い合わせ お申し込みはこちらから!

来週の13日、いよいよノエルティル来日です。
毎年アメリカで行っているティルセミナーも来年の2月が最後ということらしいので、やっぱり、今回のこの来日がティル見納めになるかもしれないです。

気になる!という方。
ぜひ、大阪来日セミナーにいらしてください。

ティル来日セミナーは、カイロンスクールのHPから。

それに合わせて、いくつかイベントを用意。

村上さなえ&nicoによるコラボセミナー「プロ/アマ占星家のためのスペシャル・セミナー 「コンサルティング&ライティングの極意」 が開講決定となりました!

で、コラボセミナーの内容は以下になります。

プロ/アマ占星家のためのスペシャル・セミナー 「コンサルティング&ライティングの極意」
講師:nico、村上さなえ


大阪カイロンでもおなじみの心理占星術研究家・nico先生と、元編集者の経験を生かし、著書多数、東京で活躍中の村上さなえ氏がタッグを組んだ、スペシャル講座です。
占星家になりたい、あるいはすでにプロの道に入ってる、そんなみなさんに足りないスキルは何ですか。知りたかったけど、どのテキストにも書かれていない、そんなテクニックをご紹介します。
ホロスコープの数だけ、生き方は違うように、占星家の数だけコンサルテーションもライティングも違っていいはず。まったく違う二人の講師が、それぞれのテクニックを惜しみなく披露しながら、参加者の個性を生かしたアイデアについても提案します。

●第1部 コンサルティング
どうやって自分らしいコンサルテーション法を確立するのか。なかなか聞けない一般論と、講師によるリアルな体験談。
コンサルテーションの前に何をしておくべきか。準備から見える、コンサルテーションの方向性。
コンサルテーションの実際。時間・場所に応じた、コンサルテーションの違いとは? また講座参加者の本音と実態から、ともに考える。
コンサルに関する質疑応答。聞きたいこと、本音でお答えします!

●第2部 ライティング
ライティングには、コツがある。媒体の意図をどう汲むか?
雑誌やWEBでの星占い原稿、SNS、ブログ…、それぞれの違いと取り組み方。
必聴・参加者のホロスコープから観る、媒体選び、文体選び。
ライティングに関する質疑応答。知りたいこと、本音でお答えします!

時間の許す限り、講師2人によるオープン・カウンセリング。
大阪でのワンデー・スペシャル講座となります。次回開催は未定ですので、この機会にふるってご参加下さい。

★2016年9月13日(火)14時より17時まで
★講座料金:10,000円
★場所:カイロン大阪校
★応募人数:13名
お申し込みが多数の場合、先着順とさせていただきますので、ご了承ください。最小催行人数は、6名からとなります。
1 お名前(ニックネームでも可。フリガナをお願いします)
2 誕生年月日(西暦)
3 誕生時間(何時何分まで、できるだけ詳しく。午前午後も)
4 出生場所(出身ではなく、出生。例・東京都三鷹市)

あと、9月20日(火)18時30分から、大阪にて石塚氏と復習セミナーをやることになりました。

「心理占星術の現場 チャート分析からコンサルテーションまで」
内容に変更あるかもしれませんが、nicoがホロスコープの細かな分析の極意をお伝えし、石塚氏が情報の組み立てをする予定です。
腕を振るって心理占星術の面白さをお伝えする予定です。
ティル来日セミナーの次の日になりますが、お時間のある方、ぜひご参加ください!

★2016年9月20日(火)18時30分より20時30分まで
★講座料金:来日セミナー参加者は2000円、それ以外の方は5000円
★場所:カイロン大阪校
★応募人数:13名

お問い合わせ お申し込みはこちらから!

学びの秋にふさわしいイベント続々。
皆さんとともに学べることを楽しみにしています。

そして…
今週9日(金)はニコラボ番外編、火星プロジェクトの続き、乙女座からやります。
驚きの連続の火星プロジェクト。
火星を意識的に利用するのってなんて難しいんだ!
それができるようになるツールができたとしたら…こんな素晴らしいことはない!

そんな夢と期待を胸に引き続き頑張りましょう。
きっとまた私が好き放題言い、つびーがもやもややっている間に、みねんこさんが進行役で皆さんの言葉を拾ってくれると思います。
では、金曜日どうぞよろしくお願いします。

nico
スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.