nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
nicoPla,net 2016年秋分号リリース! 秋の夜長に読んでみてね
今日、生徒のYさんから、「捨て猫ちゃんの譲渡会に行ってきます」という連絡をもらった。
天秤座のパートナーシップには、そんな関係性の結び方もあるのだなあとほっこり。

雨の秋分の日。
みなさん、どんな一日を過ごしたのかしら。

大阪の心の友Sさんから、いつものように私の心を揺さぶる素敵なメールをもらった。

昨日ニコ先生が部屋を出ていったあと
You're gone
Colors seem to fade
Colors seem to fade
またこの曲を思い出してちょっと寂しくなってメールをしてしまいました。

この曲とは、Amos Lee の Colorsという曲。
シンプルなギターの調べとハスキーな声が切ない…



私がSさんに送り返した曲は、最近オイリュトミーで使っているショパンのプレリュード4番。
最近、私が涙したのはこの曲かなあ。
ピアニストのIさんが好きな曲で、心を込めてとても素敵に弾いてくれるので、いつもグッときちゃう。
Martha Argerichの演奏で。



ということで、nicoPLANET 秋分=天秤座号の紹介です。
牡羊座から始まったnicoPLANETも半年が経ったのですね。
感慨深いです。
サイトを支えてくれているつびー&水煮さん、記事を書き続けてくれている仲間たち、これからもどうぞよろしくお願いします。
特に今日は、お仕事で忙しいつびーに変わり、水煮さんが大活躍!
助かりました。

●みねんこさんの天秤座の記事二連発! 
・入り口 お見合い オーディション・木星 天秤座 出会いの期待

みねんこさんの文章は、とても人気が高いですね。
丁寧に言葉を並べて書かれている文章は、いつ読んでもほっこりしますね。

●麻美ちゃんの星音の履歴書 
・今月は天秤座 フランツ・リスト

太陽サインで作曲家を考えるって、結構大変なこと。
水星や金星といった技術的なことでなく、音楽から人生観に触れる作業はなかなかなものです。
麻美ちゃん、だいぶ難しいことにチャレンジしてくれているなあと毎回脱帽です。
毎回、話し合いながら、何度も書き直ししてくれています。
今月もご苦労様でした。

●そして…
・nicoの星宙予報&今月の赤ペン12サイン占い!
今月で6回目を迎える赤ペン12サイン占い。
皆さんの文章の構成や流れにも慣れ、私の作業も少しずつ楽になりました。
今月は木星&秋分という特徴的な象徴を丁寧に書き下ろしてくれています。

星宙予報も真面目に書きました。
これからの1か月間の過ごし方、ぜひ参考にしてみてください。

では皆さん、よき秋の日々を過ごしましょう!

スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.