nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
天秤座・木星と戦車。フットケアしてもらったり。火星ワークは定員に。
先生は今頑張りすぎているから夜は必ずバスタブに入って素敵な香りの中で過ごしてくださいね。
疲れすぎてからでは遅いですよ(笑)

確かにね…
Sさん・・・いつもありがとうございます。

おととい、つびーとキンコーズで「バタバタしている人間ってカッコ悪いよねー」という話をし、少「しは優雅に生きないとねー」と反省。
でもね、いろんな「生きる」があって、たまにはこんな「生きる」もいいなあと思ったりもしています。
あ、身体には気をつけます。

昨日はカイロンタロット講座&占星術講座お疲れ様でした。
なんでかな。
天秤座木星になってから、どこの講座も、どこの勉強会もみんな和気あいあいしていて楽しいムードですね。
生徒さん同士もとても仲良しで、質問や発言も活発に飛び交って。
今日も、いい質問をたくさんいただきました。

今日も10時からと13時から勉強会。
今月は、ホロスコープの構造理解の復習です。
楽しく学んでいってくださいね。

でもね、天秤座の木星、そんな単純なばかりではないね。
人によっては、引きこもったり、心沈んだり、体調崩したりとスランプの人もとても多い。

木星に天王星、冥王星のアスペクトが…と言っている人もいるけれど、天秤座自体、そんな簡単なサインではないかもね。

天秤座木星を考えるとき、私はいつも7番目のタロットカード「戦車」を思い浮かべる。

鎧を身につけ、白いスフィンクスと黒いスフィンクスの手綱を取る。
白いスフィンクスは自己の理想や善き側面を、黒いスフィンクスは自己の不安や恐れ、暗い欲望といった負の側面をそれぞれに象徴しているわけだけど、そのバランスが崩れたら、つまり戦車は前に進んでいかない。
心のポジとネガの両面のバランスをどう図るか。
「戦車」は、それが問われるカードということになる。

社会=人前に飛び出すとは、だからつまり、そういうことだ。
新しい環境に飛び出し、人と接することで自分の両面に触れる機会を体験する。

褒められたり、好かれたりして、「私」の明るい面が引き出される。
または、うまくいかなかったり、注意されたり、好感を与えるようなことができなかったりして、「私」の暗い面が刺激される。

それらの刺激や反応によって自我が揺らぎ、ヨタヨタし始め、戦車はあらぬ方向に進んでいき、やがて轍や溝にはまったり、走る気力をなくしたりする。

そうならないために、黒いスフィンクスを飼いならす。
なだめすかしたり、言い聞かせたりしながら、前を向いて走よう促す。

ここ1,2か月の間、自分のダークサイドにおののき、自信を喪失し、何度も戦車から降りそうになったこともあったけど、今はむしろそのおかげで、人の才能や能力が前面に押し出され、そによって前より楽に前に進むことができるという体験をし、まるでセグウェイに乗っているかのように、ご機嫌に戦車を乗り回すことができている(周囲にはご迷惑をおかけしてますね)。

人と一緒にいれば、面白いこともつまらないこともいろいろあるわけです。
そんなこんなで1/28(土)まで、たくさんの方の力を借りて、戦車を走らせていこうと思います。

ということで、おとといの講座の後、Tさんとともに、イベントで「~ナチュラルフットケア~ 自分の足に合うインソールを作ろう」の後藤美保さんにフット診断してもらいました!

Desktop54.jpg

そこでなんと驚くべきことが発覚!
後藤さんの診断により、私、0.5センチ小さいサイズの靴を履き続けていたらしい…
びっくり!
足が柔らかい!から小さい靴でもフィットしちゃうらしいのだけど、そのせいで足がむぎゅってなっているんだって。
やだ、何それ。
知らないで生きていることっていっぱいあるねー。
足が靴の中でずれないようにインソールを作ってもらいました。
後藤さん、ありがとう!

いやいやよかった。
足は大事だものね。
皆さんもぜひこの機会に足診断してみませんか?

~ナチュラルフットケア~ 自分の足に合うインソールを作ろう

「はじまりのはじまり」イベント。
たくさんの方に興味を持ってもらえてうれしいです。
セミナー全参加の追っかけMさん。
ぜひぜひ、私に近い席を陣取って楽しく学んで帰ってね。

あ、イベントは託児所ありです。
育て支援主宰、保育士でもある村井さん他2名の方がボランティアで大阪から駆けつけてくれるので、お子さんがいる方が参加してもOKです。

そうそう。
nico&mihoの火星回帰ワーク、もしかしたら残り1,2席になっているかもです。
増員はしないので、興味ある方、早目の申し込みがいいかもしれません。

では。

ちびママ教室もやるよ! 1/28(土)イベントのタイムスケジュール①
火星ワークシート付き! 1/28(土)イベントのタイムスケジュール②
石塚氏も緊急参加! 1/28(土)イベントのタイムスケジュール③
元オリンピック代表選手も!あれこれ楽しいその他常設イベント④


スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.