nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
2/25(土)灯台屋ではじまりの話 火星セッションは毎回感動がある
IMG_0365_20170222230332df3.jpgこれは、私の火星シート。

最近はバインダーから外して、どこに行くにも持ち歩いている。
私は、もっぱら未来の計画を立てるのに使う。

いい日がないかなあと探すとき、ああ、この時期からは火星が動きやすいよねーとか。
火星は、イベントなどアゲていくエネルギーが必要な日を探したり、道すじをプランニングするのに本当に使える。

今日、みねんこさんからも火星ワークシートの使い方――nicoさんのようにファイルから外して蟹座シートまでを持ち歩くようになりました。目についた催しや講座の案内は、実際行けるかどうかをウンウンと考える前に付箋でその日付に貼り付けておくようにしました――のコメントが届きました。
明日のニコラボでこんな話もシェアできたらいいですね。

今日も3セット、火星ワークシートが旅立っていきました。
みんなのもとですくすく育ってほしいわー

ここ一週間、火鍋×2、ヒマラヤ鍋、もつ鍋と、どんだけ火星だよ!というくらい毎日のように鍋づくし。

火星セッションは、みんなの夢に触れる喜びに毎回感動。
ほんとはね、もっとクールに向き合う必要があるのだけれど、素敵な夢や未来を前にすると自分のことのように盛り上がっちゃったり、なんだか楽しくて。

みんなの火星に刺激されて、むしろ私のほうが力をもらっているような気がする。
手探りのこの時期の、純粋で新鮮な生まれたてのビジョンがとてもいとおしい。
皆さんの未来がステキに輝くことを切に願っています。

ということで今週末の25日(土)、灯台屋さんで火星ワークショップやります。
セッションでまあまあな成果も出たので、ワークショップでもご紹介。
火・地・風・水の4つのエレメントを整え、はじまりのはじまりを意識するワークや、活動サインの場づくりの話、または火種を見つける太陽ー火星ー木星の話、そんなこと時間内に盛りだくさんでやる予定です。

なんと!
先ほど、京都のKさんが参加表明をしてくれたようでめちゃくちゃうれしいじゃない…(感動)
はりきってワークやりますよ!
ぜひ楽しみにいらしてくださいね。

まだ空きありです。
つびーが内容を素敵にまとめてくれたので、再度、案内文を読んでみてね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
火星が新たなサイクルに入って3週間が経とうとしています。皆さん、お羊座の「宣言」はできましたか。

前回のワークショップでは、短い時間で駆け足の説明になってしまったこともあり、皆さんの個別のテーマまで深めることが不足していたのではないかと感じていました。
そのため、今回は「自分にとって何が本当に大切なのか」というテーマで、火星のイメージつくりやフリートークを行い、皆さんの中の火星を燃やすための<火種>を見つけていけたら...と考えています。

火星が燃えることで、毎日の生活が常に活気づきます。
新しいことに向かっていくチャレンジ精神、勇気、ワクワク感や喜びが人生を支配するようになるのです。
まずは、2年間を燃やし続けるための<火のエッセンス>を自分に根付かせるために、「自分にとって何が本当に大切なのか」を一緒に考えていきましょう!
皆さんのご参加をお待ちしています。

=================
2017年火星・牡羊座期 
はじめよう!私らしい人生 -- 「自分にとって何が本当に大切なのか」を知るための火星ワーク

●火星のトランジット(運行)のお話
占星術家nico が、社会の動きを司る惑星の運行を交え、「なぜ今、個人が火星力をアップすべきなのか」その理由を解説します。
●ここ最近起こった自分に対する気づきのフリートーク
参加者の皆さんの気づきをシェアすることで、火星の影響がどのように及んでいるのか、どのような傾向があるのかを考えていきます。
●はじめる力を引き起こすために必要な4つのエレメント(要素)とは?
火星の影響や傾向をつかんだ上で、いまのご自身の「宣言」に必要なものは何か、不足している要素はないか、を検証します。

日時:2月25日(土)19:00-21:00
場所:占い&レンタルスペース灯台屋
神奈川県川崎市中原区上新城1-2-3
JR南武線武蔵新城歩3分(北口はってん会、喫茶すなどけい隣)
参加費:火星ワークシートをお持ちの方は2000円
お持ちでない方は5000円(当日お買い求めいただけます)
持ち物:筆記用具、お持ちの方は火星シート

お問合わせ&お申し込みは、http://todaiya.com/?page_id=39
=================
送信元:nicoPLA.NET http://www.nicopla.net
スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.