nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
【急募】3/8(水)15時 ちょっとしたライティング講座をします。
今日は啓蟄。

陽気地中にうごき、ちぢまる虫、穴をひらき出ればなり

私もそろそろ冬眠から目覚めるとしよう。
皆さん、お元気ですか?

今日のメジャーアスペクトの勉強会は、とても充実した話し合いができましたね。
2015年9月ぶりの金星逆行を各自どのように過ごすか。
その前に自分の金星についての再確認をしてみるのはどうだろうか。
前半は、そんな作業を丁寧に行っていきました。

議論も進み、アサーティブな関係も築くことができ、とても知的な場が生まれましたね。
皆さんの話し合いを聞きながら、皆さんの成長ぶりにひそかに感動したりして。
そんなこんな、人生は誰の、どんなものであってもいとおしいですね。

せっかくだから、今週末の大阪のプラネット大学院でも同じワークをやってみようかなと思っています。

と当時に、私は空いた時間に土いじりをしたり、小暮さんと太陽系のイラスト「惑星Rocks」の開発をしたり、パトリック宅に遊びに来ていたカナリア諸島からのゲストの作った本場のパエリアをごちそうになったり、または大きな計画を進める準備をしたり、楽しくクリエイティブな時間を過ごしたりなんかして。

つまり、日蝕以降、4ハウス活動をせっせと推進していたということだ。
自分の居場所を整え、心が喜ぶ活動の場づくりをし、親しい人たちと食事をし、心の友とやり取りをし、夢を見て、たくさん眠った。

ということで、「穴をひらき出ればなり」の季節を迎え、また活動を開始するとするかな。

早速、ちょっとしたライティング講座の募集。
急きょ決まったのですが、お時間ある方、よかったら気楽に参加してね。
今回は月運、週運の12サイン読みに、しっかりとトランジットを加えて読んでみようというのが目的の講座です。
スカイプでの参加もOKです。


ライティング講座――主に月運&週運のトランジット読みをやってみよう
◆日時:3月8日(水)15時~16時30分
◆参加費:3000円
◆会場:北参道心理占星術研究所
お問い合わせ お申し込みはこちらから!


短い時間ですが、せっかくだから「個性的表現とは何か」も考えられたらいいですね。
これだけ自由に言葉による表現ができる時代。
言葉を通して自分らしい世界を構成してみるそんなことを真面目に考えてみたいなと思います。

スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.