nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
ニコラボは23日火曜日に火星の話、サンキャッチャーWSは素敵すぎ
ぎゃー!
いつの間にか5月になってる!
5月も、もう7日も過ぎてる!

EU=ドイツにとっては安堵する結果となったフランス大統領選。
朝、速報が入ってきたけれど、サンキャッチャーのキラキラがすごすぎてそれどころじゃない!

IMG_0906.jpg

お部屋中、これでもか!とキラキラが広がっている(写真に写っていないキラキラもあるからね)。
これはアガる。

ということで、皆さま、おはようございます!
今日からお仕事の方も多いのかな。
お休みを満喫されたでしょうか。
まずは週末のサンキャッチャーのWSのご報告から。

べんてんくるみさん、仙台からお越しいただき、素敵すぎるワークをしていただきありがとうございました!
参加者一同、大喜び、本当に楽しいWSでした。
私なんて、飽きるまで毎日作りたいくらい楽しんじゃって、満喫しちゃって、今も自作のサンキャッチャーを眺めながら、虹色のキラキラに包まれながらこれを書いているのだけれど、幸せすぎて困ってる。
もう、うっとり。
今度、火星WSで仙台に行くとき、またべんてんさんにやってもらいたいなあ。

というくらい、素敵すぎるWSの様子はこちら。
Desktop79.jpg

問屋か!っていうくらい並んでいるパーツの中から、これ!というものを選んでいく。
みんな最初はパニックなるほど、この作業がなかなか大変。
でも、自分の好きな色、形を選び、組み合わせを試行錯誤し、並べていく作業こそがセラピーであり、そして、それをワイヤーでつないでいく作業は、まさに自己の再構築であり、それは幸せな作業でした。
そして、べんてんさんは終始大判振る舞い、パーツも使い放題で、自由にやらせてくれて、すべてを受容してくれて。
みんなで鼻歌歌ったり、お互いの作品を褒め合ったり、何かと癒される時間でしたとさ。

一時期、落ち込んでいるお友達にサンキャッチャーを送るのがマイブームだったけど、手作りだったらもっとよかったなあ。
でも、お友達にあげようと思って作ってはみたものの、あげるのがもったいなくなっちゃったなあ。

今回、参加できなかった方、次回はぜひ一緒に作りましょう。
自作のサンキャッチャーで太陽の光をつかまえましょう。

で、もろもろお知らせ。
次回のニコラボは23日(火)19時です。
火星の振りかえりを飽きずにやります。
火星の体感について考えましょう。
あと、火星ワークシートの活かし方(婚活、お受験、仕事)、占星術を学んでいない人に火星ワークシートをどう広めるか、そんなことも話し合えたらうれしいです。
あと、6月20日に迫ったアストロプレイングカード発売(プレ)に向けて戦略なども練れたらいいなあ。
水煮ちゃんの月の本も完成しましたし、麻美ちゃんも素敵なプランがあるようだし、皆さんの才能が買えるサイトも作りたいと思っているので、の辺の打ち合わせも。
どうぞよろしくお願いします!(6月24日の灯台屋のイベントで物販の募集があるそうです。そんな話もしましょう)

あ!そうそう、地方の方にも、ぜひ火星の話などに参加してもらいたい!ということで、スカイプでの参加もOKになりました。
あ、そうだ!
それぞれの地域に火星支部を作る話が出てたんだった。
九州のSさん、ぜひニコラボにスカイプ参加してくださいね(あとで連絡します)。

お問い合わせ お申し込みはこちらから!

たくさんの方の参加を楽しみにしています!

nico
スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.