nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
【急募】大阪で「職業占星術&ミッドポイント講座」やります!
6月10日(土)14時からプラネット大学院にて、念願の占星学講座がスタートします。
大阪で本格的な占星学の講座を開きたいと思っていたところ、大阪の公美さん、もりもとさんがプラネット大学院というものを立ち上げてくれて始められることになりました。
これから、基礎講座、トランジット完全マスター講座と新しい講座が続々開講する予定です。

今回は、職業占星術講座。
政府が働き方改革とかを進める何年も前から、星の運行は改革が始まっていました。

一人で生き抜く能力を身につける。
企業に勤めようが、誰かに養ってもらおうが、とにかく手に職を持つ。
そんな能力が必要な時代になってくるだろう。

そんな時代の中、私たち占星家は技術を使って何が提案できるのか。
この時代を生き抜くために、どんなサポートができるのか。
そんなことを今回の講座でやっていきたいと思います。

基礎から、丁寧にやっていきます。
「わからない」をそのままにせず、解決しながら前に進んでいきましょう。

■これからの未来の働き方を提案する 職業占星術&ミッドポイント講座
本講座は、ホロスコープやトランジット図を使い、社会というステージで自分の個性や才能を生かし、実社会の中で自己存在の力を得られるような働き方を提案するための技術を学ぶことを目標としています。
個人のIC=自分らしさからMC=さらに先の可能性に向かって伸びていくこと。
それが私の考える職業占星術のあり方です。
ホロスコープの構造から考える私らしさを再発見するとともに、ミッドポイントやオリエンタル天体など、新しい技法を取り入れながら、「主体的に築く未来」を可能にする「私を幸せにする働き方」を考えていきます。

第1回 ミッドポイント&トランジットから考える「時代を生き抜く働き方」・ミッドポイントから個人の能力の可能性を考えよう
・トランジットから考える「これからの仕事」「これからの働き方」
・なぜ仕事が続かないのか、なぜ仕事が楽しくないのかをネイタルチャートから考える
・私を幸せにする働き方の提案

第2回 職業占星術の技術を学ぼう
・オリエンタル天体や牡羊座ポイント等、ノエル・ティルの職業占星術の技術を丁寧に学ぶ
・多様なケーススタディから見た「私を幸せにする働き方」を提案する
・なぜ仕事に行き詰ってしまうのか。多様なケーススタディ、心理占星術的観点から見た社会的達成の
障害となるポイントを理解するとともに、個人の未来を拓く力を強化する

第3回職業占星術の技術を使いこなそう・参加者の皆さんのチャートから、「私を幸せにする働き方」を考える
・様々なネイタルチャートを使って、未来の働き方を提案する

◆日時:6月10日(土)14時~17時
7月8日(土)13時45分~16時45分
8月5日(土)14時~17時
◆場所:6、7月は阿倍野市民学習センター、8月は検討中
◆料金:42,000円(お支払い方法はご相談ください)
お問い合わせ お申し込みはこちらから!

スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.