nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
10/21(土)灯台屋ワーク火星きてるぞ!天秤座火星に乗り遅れるな!
とか、煽ってみたりして。

火曜日は火星の日だから、まずは今週の火星から。

Desktop132.jpg

北参道は原宿が近いこともあり、昔からアパレルの会社がいたるところにある。
歩いているだけで、こんなふうにショウウィンドウの服を眺めることができるのです。
会社がたくさんあるので、11時過ぎるとお弁当屋さんがあちこちでお店を広げはじめる。
火曜日は、ローストチキンのお店がお気に入り。
そ今日は本を返しに原宿・東郷神社裏の渋谷区中央図書館へ。
絵本コーナーは赤い椅子。
そして絵本は「おこりんぼうのアングリー」。
ふふ、火星っぽいね。

NASAの火星プロジェクト、”探査機と一緒に火星へGO!搭乗券ゲット”はもう手続き完了しましたか?
火星ニューズレターに登録してくれている方には、事務局つびーからお知らせが届いたと思います。

搭乗券の画像とともに「ゲットしました!」という喜びの声、続々届いています。
うれしい…
ぜひ、皆さんの搭乗券の画像、送ってほしいなあ。
みんなの搭乗券を眺めているだけで、なんかね、幸せな気持ちになるのです。

Infinite_pass.jpg何を隠そう、私は大の大の大の999ファンで、小さいころ、鉄郎が持っていたアンドロメダ行きの切符がほしくてほしくて…
宇宙行きの切符なんて、ほんとワクワクする、夢がある。

しかし、火星、きてるね。

昨日かな、何かのニュースでJAXAも火星の2つある衛星の「フォボス」に探査機を着陸させ、砂などを地球に持ち帰る計画があるって発表したね。
砂や岩石の成分を調べて衛星の成り立ちを探ったり、表面に積もっているとされる火星からの飛来物質を分析し、火星の形成過程を解明するんだって。

ということで、何かと話題の火星は10月23日から天秤座入りします。
それに先駆けて、恒例となりました灯台屋さんで火星ワークショップを行います。

いつも発表が遅くなってしまって、関係者の方にご迷惑をおかけしちゃっているのですが、言い訳すると、今、この時代に一番伝えたいことって何かなあって考えると、ついぐずぐずになっちゃうのです。

ということで、今回の内容はこんな感じ。
------------------------------------------
★★★ 10/21(土) 15:00-17:00 ★★★
第1部 風ー水 エレメントのバランスを取って健やかな天秤座火星ー蠍座木星期を過ごそう!
第2部 乙女座期振り返り&火星生活を考える
------------------------------------------
まず、第一部は皆さんお待ちかね、蠍座木星イングレスに伴い、蠍座木星体験を健やかに行うためにも、どれだけ天秤座というサイン、風エレメントが重要かという話をしたいと思います。
多分、今、占星術業界は天秤座木星のイングレスの時と同じように、蠍座木星のイングレスの話題で盛り上がっていることと思います。
が、天秤座木星で、皆さんはどのような成果を手にできたでしょうか。
むしろ、降りまわされて終わってしまった!という方も多いかもしれません。

振り回されている時点で、木星の使い方間違っているよ!
それ、一番やってはないけない木星体験ですよ!という話から始まり、では、最も難しいバイアコンバスタを乗り越え、1年後、「ああ、いい蠍座木星だったなあ」と、煎茶でも飲みながら、しみじみ語るためには、天秤座=風エレメントをやらないといけない。
では、どんなふうに?
今回の火星ワークショップでは天秤座ー蠍座のバランスを整え、最も成長できると言われているバイアコンバスタ(天秤座15度~蠍座15度)で自己を成熟させることをイメージできるような、そんな話をしていきたいと思っています。

第2部では、乙女座期を振り返りつつ、火星付箋ワークを再度行い、火星生活について、または2019年度版火星手帳の提案についてみんなで話し合っていこうと思います。

いつも満員御礼の灯台屋火星ワークショップ。
早めの申し込みが確実です。

灯台屋のもずくさん、火星チーム、今回もどうぞよろしくお願いします。
それでは、皆さんの参加をお待ちしています!
----------------------------------------
日時:10月21日(土)1500-1700
場所:占い&レンタルスペース灯台屋
神奈川県川崎市中原区上新城1-2-3
JR南武線・武蔵新城駅
徒歩3分(北口はってん会、喫茶すなどけい隣)
https://goo.gl/maps/SeQoY8rh1Dw

参加費:火星ワークシートをお持ちの方は1500円
     お持ちでない方は4500円(当日お買い求めいただけます)
持ち物:筆記用具、お持ちの方は火星シート

↓↓お申し込みはこちら↓↓
https://goo.gl/forms/kO0Vf6hrokJE83xc2

でもね、おとめ座火星もちゃんとやろうね。
さそり座木星に降りまわされず、ちゃんとおとめ座火星をやろう。
そうすれば、いいさそり座木星を体験できると思うよ。

nico
スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.