nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
うまくいくパートナーシップはシンプルだっていうこと。
本当にそうだと思います。
自分の欲求が整頓されて、自覚できているということですもんね。
やっぱり一本釣りだと思います(笑)

先日のニコラボ参加者Kさんが、こんなコメントを寄せてくれました。

たくさんの方に参加していただき、大いに盛り上がったニコラボ「嫁プロメソッドお披露目会」。
参加者の皆さん、遅くまでご協力ありがとうございました!
思いきったシェアも、素敵なエピソードもありがとうございます。
そして、みぽりん、分析中の暴走気味の私をうまくまとめてくれてありがとう。

Desktop140.jpg

相変わらず時間が足りず、だいぶ駆け足での分析になってしまいましたが、チャートを分析して、キーになる天体を見つけて、テーマを考えて、マイナーアスペクトを拾い出して、個人の投影と欲求をあぶり出して…、実際ね、もう少しインタビューするとマイナーアスペクトの欲求が見えてくるかもしれないですが、一回目の場としては上々かな。
嫁プロチームからは、たくさんの改善案をもらったので、これからどんどん精度をあげていきましょう。

みねんこさんから、こんなコメントをいただきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
嫁に行くという目標がある人にも、ない人にもこのメソッドを試してみたところ、相性や条件について考える前に、自分が無意識に外界に投影している要素に気づく可能性のあるユニークなアイデアだと感じました。
また、過去や現在のパートナー(パートナーシップ)への思いを検証しながら意見交換して、それぞれにアレコレ違った欲求があること気づけば型にハマりこまない勇気も出そう。
天秤座・蠍座の天体のエネルギーは相互作用であることを場の空気に感じた夜でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これだけたくさんの方の分析を一気にするとね、成功例、失敗例が如実で面白かったですね。
今回、一つだけわかったことと言えば…

人生はシンプルイズベスト。
パートナーシップもシンプルイズベスト。

本当にそうなのだなあと、心から納得。

若いうちは、自分が何を求めているのかわからずに、目に移る、耳に入る、素敵なもの、世間の通りがよさそうなものをいろいろ追いかけて、たくさん詰め込んで、相手にもいっぱい期待して。
そして、いざ、ほしいとおもっていたものがやってきたら、手に入れるべきかどうかわからず逃げ惑ったりして。

そんなことを繰り返しながら、自分という人間が少しずつクリアになってくる。
何が必要で何が不必要なのか、ようやく明確になってくる。
タロットカードの6番目の恋人たちのカードのように、裸になった時、初めて自分にふさわしい相手がやってくる、ということ。

今回のメソッドは、自分自身の欲求に素直になるまでの道のりが描かれているんじゃないか、そんなふうに考えている。
もしかしたら、本当に面白いメソッドかもね。

3日は、みぽりんの友達4名、水煮ちゃんのお友達2名がサンプラーとして来てくれることになっています。
嫁に行っている人にも、嫁に行けない人にも、まずは自分自身になるための、そして人と幸せになるためのメソッドとして機能してくれるといいなあと思っています。

3日は、嫁プロチーム主導で進めていく予定。
皆さんの読みに期待してますよー

しかし、Kさんのご主人の言葉、本当に印象的でしたね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「結婚とは、最低限の承認の場として本当に自由になるためのもの」

私も夫も、自分達の持っている価値や理想を、少しずつ社会化していけたらと願っています。
結婚のことひとつ取っても、「お金がないと結婚できない」「良い会社に勤めていないと結婚できない」とか、「親や世間体のために結婚出産する」「長男の嫁だから○○しなければいけない」のような、世間一般の思い込み、強迫観念を外せればみんなもっと楽になるだろうなと思っていて、自分達の生き方でそれを提示していこう、と言い合っています。
それを見て、ああ、こういうのもありなんだな、親とか世間とか二次的な要素で縛り合わなくてもうまくいくんだなと人に思ってもらえたらいいな、と。

会社でも、社内の事実婚第1号として、配偶者手当をいただくところまでたどり着きましたし、社会に対してまず一仕事できたかなと思っています笑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おー!
大手の会社で権利を勝ち取ったのですか!
二人とも若いのにやるなあ。
いい話、たくさん聞かせてもらいました。
Kさん、お幸せにね。

そうそう、Kさんからハロウィンのケーキまでいただきました。
なんてかわいいケーキなの!

そして、なんとなく仮装。
Sさんがうちの3匹目の猫になっている!

Desktop141.jpg

楽しい楽しい夕べも終了。
では、引き続き、ニコラボ&みぽりんの嫁プロをどうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.