FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
11日(土)の大阪P大学院は、ネイタルチャートとマイナーアスペクト
天秤座や蠍座の話、いろいろしたいなあと思いながら。

久しぶりに森んこさんから新しい記事が届きました!
森んこさん、ありがとうございます。

子どものころ印象に残った童話とホロスコープ

森んこさんの記事はいつも本当に人気で、人が求めているものを感じ取ったり、人の眠っている感性を刺激したりがとってもうまくて。
優しくて、おかしい、素敵な記事を書いてくれています。
ぜひ、読んでみてくださいね。

ということで、遅くなりました。
今週土曜日のプラネット大学院のお知らせです。
毎月ね、今旬の面白い講義をしたいなあと思っていてね、何やろうかなあと悩んでいるうちにあっという間に時間が経ってしまって。
今月は、前回同様、ネイタルチャートを超真面目に読むというのをやろうかなと思っています。

ごまかさず、端折らず、出生図に示されている象徴を隅から隅まで丁寧に読む。

この練習をしばらく続けてみようかなと。
もしよかったら、読んでほしいチャートとかあったら持参してください。
今日の職業占星術の勉強会でもそうですが、自分でトライしてみたチャートを再分析してみると、よりイメージが浸透しやすくなったりするかもしれません。

今回、もし時間があったら、今、私が一番はまっているマイナーアスペクトを読むというのも、ちょこっと差し込みながらやってみようか、金星の火星の話もしっかり振り返ってみようか、なんてことも思案中。
出席者の方で、読んでほしい!という方がいたら、サンプラーとして見させてもらってもいいですね。

毎回盛りだくさんの大阪プラネット大学院。

そうそう。
ご依頼がありましたので、12月、もしくは1月から、日曜日にタロット講座も行う予定。
タロット講座はとっても人気の講座で、私も教えるのが毎回楽しくて。
なので、気になる人がいたらぜひ参加してね。

そして、とりまとめチームのくみちゃん、もりもとさん。
スケジュール調整がグダグダの私と一緒にやるのは大変だと思いますが、いつもサポート&お尻を叩いてくれてありがとう。

あ!
あと、時期読み講座の宿題、難しいかもしれませんが頑張って提出してね。

①木星から考える流行 
②冥王星ハーフリターンとは、時代にとって、人類にとってどのような意味があるのだろう。
③2017年10月20日の新月図から11月11日の下弦の月までのストーリー、スケジュールを考える。

楽しみに待っています!

本格派占星術勉強会 プラネット大学院 in大阪 
◆日時 11月11日(土) 18:00~20:00
◆会場:谷六Village / 谷六ヴィレッジ
〒542-0062 大阪府大阪市中央区上本町西3-3-5 
地下鉄『谷町六丁目駅』から徒歩5分
◆参加費 3000円
◆内容:ネイタルチャートを読む練習
◆参加資格 占星術の基礎的なことがわかればどなたでも


お申込み&お問い合わせは、こちらのアドレスにお願いします。
iyokan.suika@gmail.com


1限目 11:00~13:00 心理占星術基礎講座
2限目 14:00~17:00 時期読みパーフェクトマスター講座
3限目 18:00~20:00 プラネット大学院 ネイタルチャートを読む&マイナーアスペクト、金星火星の話もするよ


スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.