nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
12/9(土)今年最後のプラネット大学院は、さそりんナイト!
その前に、ニコプラネットに新しい記事が届きました!

まずは、りんごマミさんによる素敵な小品。
↓  ↓     ↓  ↓
星占い的めがね
様々なエッセンスがぎゅっと詰まっていて、まさに蠍座の多様性にあふれた作品ですね。
ステキ。
マミさん、ありがとうございます!

次は、momoさんによるさわやかな記事が届きました。
↓  ↓      ↓  ↓
風と水にひらく~バイアコンバスタを通り抜けるために~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「バイアコンバスタ、知らなきゃ知らないで良いという考え方もあるかもしれませんが、知ってしまった以上意識して乗り越えたら乗り越えただけのものが射手座以降効いてくるのでしょうね。
ここの切り返し(エゴを手放し共存する)、本当にトリッキーだわぁ。
確かに最大の難関ですね....。
なんか、ゲームみたい(笑)
nico先生から客観的に攻略法を聞いてなかったら、ここでコケたっきりゲームオーバーでした(今までそうだったんだろうな~苦笑)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんなコメントも一緒に送ってくれました。
ほんと、トリッキーですね。
実際、私も方針が揺らいでしまったり、不安になって立ち止まってしまったりしていますが、この「思い通りにならない」という時間こそ、自分のキモチ、心とと向き合う大事な時期となります。
ここから先は、小手先だけではうまくいかない。
周囲との同意がどうしても必要になるし、自分自身も揺れることが多くなる。
だからね、バイアコンバスタはとてもいい時期なのです。

しかし、WATSU!
いますぐ、直ちに行きたい!
モモさん素敵な記事&情報ありがとうございます!

で、今年最後のプラネット大学院は「さそりんナイト!」
この日は、奇しくも火星の蠍座イングレス。
ということで、「蠍座の、蠍座による、蠍座のためのワーク」をやります!
このワークのアイデアをくれたのが、YAMATO(旧ハリボー)さん。

今回、YAMATO(旧ハリボー)がワークやらせてください!と手を上げてくれたのですが、その内容は…

【ワーク内容】
しつこい、陰湿、独占的、何考えてるかわからん、などなど12サインの中でも言われようが酷いサインの上位に間違いなく組み込まれる蠍座ですが、特に日本人にとってはサソリという生き物自体に馴染みがなく、一度も生でサソリを見たことがない人も多いのでは?
それこそサソリに「あたしの何を知ってるのよ!」と怒られそうです。
蠍座の僕も生でサソリを見たことはありません。
せっかくの実在する生物、サソリを考察する事で学べる事が必ずあるはずです。
今回は「サソリから学ぶ蠍座」の旅に出かけましょう。


何々!
蠍座によるサソリの話???
これは気になります。
火星、木星が蠍座にいる間に、しっかり理解を深めておきたいですね。
YAMATOさん、どうぞよろしくお願いします!

YAMATOさんのプレゼンの後、皆さんと蠍座=冥王星=8ハウスについて話し合いましょう。
また、蠍座にまつわるアスペクト45度、135度についてもやりましょう。
自分の芯の欲求に気づくことができるかもです。

本格派占星術勉強会 プラネット大学院 in大阪 
◆日時 12月9日(土) 18:00~20:00
◆内容 第1部 YAMATO(旧ハリボー)さんによる蠍座によるサソリの話
      第2部 蠍座=冥王星=8H=45度=135度についてみんなで話そう!
◆会場:谷六Village / 谷六ヴィレッジ
〒542-0062 大阪府大阪市中央区上本町西3-3-5 
地下鉄『谷町六丁目駅』から徒歩5分
◆参加費 3000円
◆内容:ネイタルチャートを読む練習
◆参加資格 占星術の基礎的なことがわかればどなたでも


お申込み&お問い合わせは、こちらのアドレスにお願いします。
iyokan.suika@gmail.com


YAMATOさんプロフィール
サラリーマンをする傍ら、心理占星術とマルセイユタロットを研究。
レンタルサロンも経営し、占いイベントなんかも企画、開催しています。
蠍座で太陽と冥王星が合している生粋の蠍座。

その他、プラネット大学院の日程は、

●1限目 心理占星術基礎講座 11時~13時
●2限目 時期読みパーフェクトマスター講座 第4回目
      ・宿題の見直し
      ・個人の時期について考える ソーラーリターン等、天体のサイクルと個人

となっています!
大阪の皆さん、今年最後の占星術の学びを楽しみにしています!

最後に今日の写真。
Desktop147.jpg猫か、サバの開きか。
両方とも肉厚でおいしそうねー

明日の13時から、灯台屋さんの基礎講座です。
皆さん熱心に学んでくれてありがとうございます!
明日もよろしくお願いします!

nico
スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.