nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
今週末はP大学院 ホロスコープの可能性を開発する&新タロット講座
今週末は、大阪プラネット大学院。
時間帯は、いつもの通り。

1限目 11:00~13:00 心理占星術基礎講座 7回目
2限目 14:00~17:00 時期読みパーフェクトマスター講座 5回目
3限目 18:00~20:00 マイナーアスペクトを中心としたネイタルチャート読み
               ホロスコープの可能性を開発する!

勉強会スタイルの3限目。
今回もマイナーアスペクトを中心としたネイタルチャート読みをやろうと思うのですが、前回、参加者の奇跡の45度&135度が明らかになったので、読んでない方のも含めて、またやってみようかな。
その上で、年始スペシャルとして、ホロスコープの可能性を開発する!みたいなやつもやってみようかな。

いつでもやっているのだけどね、ホロスコープの意識を書き換えて、もっと自由に。象徴とかかわろう!みたいなやつ。
教科書通りの単純な読み方しても、ちっとも象徴って育っていかないじゃない?
だから、ホロスコープの弱点だと思われているところを、どうやったら書き換えられるのか。
自分の生きたい人生に結びついていくのか、それをちょっとやってみようかな。

①ルーラーシップをつなげてより良い物語を作る
②アスペクトの使い方をポジティブにする
③マイナーアスペクトで可能性を開く
④ミッドポイントで未来をつくる
⑤エレメントのシステム利用でホロスコープ全体を円滑に動かす

この辺が書き換えポイントだと思われるのだけど、①はこの前の火星イベントのオープンセッションで見てもらったやつね。
頭を柔軟にして、新しい発想でチャートを読む。
きっと面白い学びになると思います。
お楽しみに!

本格派占星術勉強会 プラネット大学院 in大阪 
◆日時 1月13日(土) 18:00~20:00
◆会場:谷六Village / 谷六ヴィレッジ
〒542-0062 大阪府大阪市中央区上本町西3-3-5 
地下鉄『谷町六丁目駅』から徒歩5分
◆参加費 3000円
◆参加資格 占星術の基礎的なことがわかればどなたでも


お申込み&お問い合わせは、こちらのアドレスにお願いします。
iyokan.suika@gmail.com

1月14日(日)から始まるタロット講座の詳細はこちらから
↓  ↓  ↓
現場に強くなる心理タロット・プロ養成講座

とにかく、学びの多いのタロット講座。
もしかしたら、占星術以上に自己発見、未知との遭遇できるかもよ。
気になる方は、ぜひ受けてみてね。
ビデオ補講もやることになったので、直接参加できない方はビデオでどうぞ。

そして、時期読みパーフェクトマスター講座。
みんな、宿題はできたかな?
第5回目は、個人の成長にフォーカスした講義をする予定。
トランジット図、リターン図、サイクルなどを使って、「個人の今」を適切に理解し、そして「可能性」へとつなげていくそんな読みを学んで行けたらと思います。

トランジット読みは、ネイタルチャート読み以上に、一個人の哲学が反映されます。
ネガティブに読むのも個性、ポジティブに読むのも個性。
チャート上の表示が何を訴えているのか。
皆さんの個性を教えてください。

会場はむちゃくちゃ寒いです。
防寒対策をしっかりして、元気にお会いしましょう。

取りまとめのもりもとさん、公美ちゃん。
またお世話になります。
nico
スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.