FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
3日間札幌講座 今回はトランジットの使い方を学ぶ&タロット講座
札幌の皆さん、すごく寒い冬を過ごしていると聞いていますがお元気ですか?
古川さん、皆さんの熱心な思いに支えられ、またまた札幌講座を開催することができました!
また、みんなで楽しい時間が過ごせるのですねー
うれしいです。

今回は、生徒のSさんが希望してくれたこともあり、心理タロット講座を予定しています。
タロット講座はとても好評な講座ので、ぜひ皆さんに受けてもらいたい!

今日も、大阪のTさんから、こんな感想が届いていました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毎回、学びの多い講座で占星術の時よりも何故か心が揺さぶられるのが不思議です。
蓋をしていた感情に触れるような感じです。
本当に自分と向き合うことは、日常の中でそんなにないことなので貴重な時間です。
絵柄が1番好きなのが、節制のカードです。
カードの意味を知り、これをやれるようになりたいと思いました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
節制のカード、私も大好き。
さて、どのような意味なのか、皆さん、ぜひお楽しみに!
多分、お席はあと2席くらいかもなのでお早目のご連絡を!

そして、前日の3/23(金)の夜は、心理占星術時期読み勉強会です。
東京クラスでも人気の内容です。
皆さんと楽しく学ぶのを楽しみにしています!

もうこの頃には暖かくなっているかなあ。
古川さん、3日間お世話になります。

■心理占星術 トランジット図から読む 12サイン別 2018年の過ごし方&個人のスケジュールを考える
【日時】3月23日(金)18時半~21時
【金額】4000円
【場所】 ハーバルムーン → アクセス (地下鉄東西線・西18丁目駅 徒歩3分)
【申し込み】 ハーバルムーン☆ 古川まで メールアドレス :  herbal_moon7@phyto-energy.jp

お申込み等のとりまとめは、古川さんがしてくれます。

「時を読む」「時を扱う」というのは占星術の技術の中でも特に有益なものです。
四季図、新月図、トランジット図を読みこなすことで、個人が社会、時代から置き去りにされることなく、自分自身を生かすことができるようになります。
今回の講義で、ぜひ「時」と仲良くなってください。どのような時の活かし方があるのか、時間の許す限り、皆さんに情報を提供してみたいと思います。
12サイン別2018年の過ごし方は、ライティングの勉強にもなります。
ぜひ、生活や仕事に生かす知識を身につけて帰っていただけたらうれしいです。


■2日間集中 現場に強くなる心理タロット講座講座 札幌講座
【日時】3月24日(土)10時~17時(ランチ休憩1時間) 大アルカナの象徴理解 プチ実践読み
     3月25日(日)10時~16時(ランチ休憩1時間) 小アルカナ&コートカードの象徴理解 プチ実践読み
【講座料】60,000円 (テキスト代含む)
【場所】 ハーバルムーン  → アクセス (地下鉄東西線・西18丁目駅 徒歩3分)

【申し込み】 ハーバルムーン☆ 古川まで メールアドレス :  herbal_moon7@phyto-energy.jp
お申込み等のとりまとめは、古川さんがしてくれます。

【講座案内】
タロットの進みゆく様子は成長のプロセスです。月、太陽までの道のりの長いことといったら! 自己を受け入れ、手に入れるまでの紆余曲折の流れは、こんなにも大変なものなのか! 時にタロットカードの持つイメージに圧倒されることもあるでしょう。しかし、78枚のタロットカードには、人生にとって不必要なものは一枚もありません。すべてが人生を彩る重要なエッセンス。人生を立体的にするための陰影なのです。
タロットから導き出される答えから、自身の「今」の立ち位置を知ることができます。自分が今どこまで成長し、どのようなテーマでつまずき、どんなことで喜んだり悲しんだりしているのか。タロットカードは、人生のマッピングなのです。
本講座では、タロットカード一枚一枚を学ぶだけではなく、成長の流れをイメージしながら現場でどう伝えていくか、どのようい位置づけするかをみっちり学んでいきましょう。
また、ユングの4つのタイプ論のように、「ないものが個性である」という考え方を採用し、出ていないカードに光をあて、その人の隠された本質や欲求を考えていくなんていうこともやります。
タロットカードは偶然の産物ではなく、宇宙のロジックです。タロットカードの持つ構造の理解が進めば、新しい言語が増えることでしょう。
※カードはウェイト版を使用します。

●3月6日スタート! 灯台屋さんでの心理タロット講座はこちらから!
●3月4日スタート! 灯台屋さんでの心理占星術実践読み講座はこちらから!

スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.