FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
今週末は大阪 時期読み講座は涙の卒業テスト 新しい講座も始まる
いよいよ、8か月続いた時期読みパーフェクトマスター講座が、今週末フィナーレを迎えます。
最後の課題は、実践を意識したメール鑑定&最終テスト。
今日が締め切り日ですが、どうかな、みんな提出できるかな。

最終テスト、なかなか難しい設問が並んでいますね。

第3問 
土星が天秤座に本格的にイングレスしたのが2009/7/22、その土星が2017/12/20から山羊座入りした。
では、土星が山羊座から魚座を運行するということは、社会的にどのような意味になるか。
サインが山羊座から魚座を進んでいくイメージと、土星の運行をイメージしながら簡単に説明してください。

第9問
019/3/12に本格的に牡牛座入りする天王星。社会、集団、個人にとってどのような意味をもたらすのか。
あなたの考える牡牛座・天王星時代を教えてください。

難しいけれど、これからの時代をどう生きるのかを考えることは心理占星術を学ぶ上でとても重要です。
皆さんがどのような答えを用意してくれるのか、楽しみに待っています!

と、そうは言っても、占星術の学びには終わりがありません。
私も週末、月曜日と心理占星術の基礎講座を行っていましたが、講義を行うたびに新しい発見があるもの。
人の数だけホロスコープがあり、時の流れとともに解釈があるのです。

ということで、今週末のプラネット大学院3限目は…
構造とカテゴライズから見直す12サインの象徴をやります!
どの講座をやっていても、どうしてもサインの読みの浅さというか、教科書的な読みになってしまうことが気になっていました。

もっと豊かに12サインを表現できないものかな。
もっと人にフィットした言葉を見つけられないものかな。
もう一度、構造を見直しながら、多角的にサインを考えてみることはできないかな。

みんなで自分の中の12サインに一番ふさわしい言葉を見つけてみましょう。
私も真剣にやってみようと思います。

本格派占星術勉強会 プラネット大学院 in大阪 
●構造とカテゴライズから見直す12サインの象徴
◆日時 4月14日(土) 18:00~20:00
◆会場:谷六Village / 谷六ヴィレッジ
〒542-0062 大阪府大阪市中央区上本町西3-3-5 
地下鉄『谷町六丁目駅』から徒歩5分
◆参加費 3000円
◆参加資格 占星術の基礎的なことがわかればどなたでも

お申込み&お問い合わせは、こちらのアドレスにお願いします。
iyokan.suika@gmail.com

今週は新しい講座が始まります!
たくさんの方からお申し込みをいただきました。
ありがとうございます。
あと2席くらいはいけるのではないかしら。
心理占星術に興味がある方、ぜひ足を運んでください。

【心理占星術実践読み講座】
◆日程:4/14 11:00~13:00スタート 毎月第2土曜日 全9回
◆料金:63000円 全9回×2時間
◆会場:谷六Village / 谷六ヴィレッジ
〒542-0062 大阪府大阪市中央区上本町西3-3-5 
地下鉄『谷町六丁目駅』から徒歩5分

お問い合わせ お申し込みはこちらから!


次の日、日曜日もタロット講座が次のステップ、小アルカナに入ります。
小アルカナ&コートカードの意味がよくわからない!という方。
ぜひいらしてください。
小アルカナは、人生そのもの。
小アルカナの流れを理解すると、人生の豊かさに気づくことができたりして。

★タロット講座 小アルカナ編 4時間×全3回
■日時:4/15(日)、5/13()日、6/10(日)10:00~15:00(途中1時間ランチタイム)
■内容:小アルカナの象徴理解 78枚によるプチ実践読み
■金額:44,000円(テキスト代込)(お支払方法はご相談ください)

お問い合わせ お申し込みはこちらから!


スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.