nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
nicoPLANET牡牛座号 世界はとても美しい。だから私も美しい。
そんな記事いろいろ。

まずは赤ペン12サイン占いから。
私が教えているのは心理占星術ですが、心理占星術の良さは象徴の持つ力も相まって、人々の普遍的な心のテーマに深く触れることができるというのがあります。
もちろん、個々人の心にも寄り添うわけですが、そこからさらに深く、集合的無意識に働きかけることができるというのが魅力なわけですが、だからこそ、こういった12サイン占いというのが成立するわけです。
あんなの統計学だよ、当たらずといえども遠からずだよ、というのとはだいぶ違う、人の普遍に働きかけるものであるということなのです。
だから、どのサインを見ても当たっている。
それは適当なのではなくて、今、この時とシンクロしたテーマはそれぞれに真実であるということ。
そんなことを考えながら読んでくれるとうれしいなあ。

オモシロイ試みにチャレンジしてくれた方がいます。
今回もスマッシュヒットが出ました。
なるほど!と膝を叩きたくなるような原稿もたくさんありました。
↓   ↓
●赤ペン12サイン占い 2018年牡牛座期


次は、nicoの星宙予報。
毎回、何を書こうか悩みます。
象徴は広く深いので、そのサインのどのテーマを拾おうか、いつもそこを悩むわけです。
その時、いつも小泉進次郎(牡羊座)の言葉を思い出す。
「鍛えてないとこの世界では生きていけない。一瞬のひらめきだって、元気じゃないと、その景色に合わせた、その時々に合わせた言葉というのは降りてこないんです」

牡羊座のインスピレーションを牡牛座の身体に落とす。
火から地へ。
このイメージがあるので、私はいつも健やかでいることを大切にしている。
できる限り、ちょっとずつ。

その身体が何をつかむのか。
講座でも、こういったテキストでも、実は毎回、自分自身が一番楽しみにしている。
↓   ↓
●nicoの2018年牡牛座期 星宙予報


最後は、今月の言葉。
今月はみんな大好きレオ・レオニ。
どれもこれも牡牛座代表!みたいな内容なので、どの作品を取り上げようかだいぶ悩んだのだけど、誰もが知っているスイミーに決定。
黒い魚くんは、どうやって自分を見出すのか。
彼の作品は、どの絵も色合いが優しくて大好き。
↓  ↓
●今月の言葉 牡牛座 レオ・レオニ


今月も無事アップ終了!
皆さん、忙しい中、テキストありがとうございます!
ここはコンペではなく洗練、訓練の場、皆さんの成長の機会の場です。
皆さんからの記事、待っています!

では、皆さんの牡牛座期が美しい日々になりますように!

ガルシアくんも春の日々を満喫中。
新しい季節を嬉々と楽しんでいます。

2799_20180420111256f2e.jpg

スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.