nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
明日は大阪プラネット大学院 新しいことを学ぶ楽しさに触れてほしい!
時々、「難しい!ちっともできるようにならない!」という声を聴くことがある。
で、そういうときは、いつも「そう簡単にできるようになったら、私の仕事が成り立たないよー」と答えています。

私ができるのようになったと感じたのはいつだろう。
今みたいにネットで情報があふれてるような時代じゃなかったから、そうねー、4年くらいたったころかな、ああなんとなく、こういうことなのかなあとうっすら思い始めてきたのかな。

でも、今でも初見はチャレンジング!
勉強会などで、「読んでください」とか言われると、おなかにぐっと力を入れて、全エネルギーを集中して読む。
当たるか当たらないかではなく、やはり「言葉」が下りてくるのを待つ感じだろうか(昨日の酒の席で盛り上がった、例の話ね)。

まず2年、真剣に2年学んでみてください。
できる、できないなど考えず、ただ学ぶことの楽しさ、新しい知識が増えていく喜び、そんなことに身を任せてくれるとうれしいです。
私もできる限り、皆さんがちゃんと読めるようになるまでサポートします。
なので、頑張ろう!

以下、前に出したブログのコピペですが。
明日の詳細を載せておきます。

時期読みパーフェクトマスター講座が終わり、今月から新しい「コンサルテーション図&ホラリー図をカウンセリングの現場に利用する 古典占星術講座」が始まります。

古典占星術講座の詳細はこちらから

新しい学びは、いつもワクワクしますね。
私もこの素晴らしいテクニックを皆さんに伝えるのが本当に楽しみ(だって教えるたびに、みんなが”ほーっ”ってなるんだもの)。
古典占星術にこれだけじっくり時間をかけるのは初めてなので、できる限りたくさんのことを伝えたい、そして現場ですぐ使えるようになってもらおうと思っています。
第1日目から、現場で使えるようにしていきますから、皆さんも張り切って学びに来てください!

そうそう。
東京での開催も決まりました。
6/16(土)17(日)2日間集中講座になります。
楽しみにしてくれた方。
待っていてくれてありがとうございます。

そして、プラネット大学院3限目は、「天体の機能改善と問題解決としてのホロスコープ読み」やります。
時期読みパーフェクトマスター講座の卒業生にはおなじみの天体の陰陽の話。
これを現場で生かすとこんなに使える!というのをやってみようかなと思います。
天体のエネルギーのバランスを整えるというテクニックなのですが、これ医療占星術にも使えそうなのです。
なかなかどうして面白い!
鑑定の現場だけでなく、自分自身のメンテナンスにも使ってほしい!
天体の整え方から問題解決まで、総合的にホロスコープを見ていきましょう。
トランジットもやります!

実践読み講座は宿題が出ていますね。
ずっとビデオ補講で勉強を続けてくれたMさんが久々のリアル参加。
別のMさんも、リアル参加できるかなどうかな。
丁寧にホロスコープ読みをやっていきます。
質問があったら、どしどしどうぞ!

◆1限目:心理占星術 実践読み講座2
◆2限目:コンサルテーション図&ホラリー図をカウンセリングの現場に利用する 古典占星術講座1
◆3限目:天体の機能改善と問題解決としてのホロスコープ読み


本格派占星術勉強会 プラネット大学院 in大阪 
【天体の機能改善と問題解決としてのホロスコープ読み】
◆日時 5月12日(土) 18:00~20:00
◆会場:谷六Village / 谷六ヴィレッジ
〒542-0062 大阪府大阪市中央区上本町西3-3-5 
地下鉄『谷町六丁目駅』から徒歩5分
◆参加費 3000円
◆参加資格 占星術の基礎的なことがわかればどなたでも


お申込み&お問い合わせは、こちらのアドレスにお願いします。
iyokan.suika@gmail.com
スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.