FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
札幌職業占星術① 出生図は宝の宝庫!ミッドポイントを使いこなす
札幌2日目。
東京の猛暑がウソのように涼しい朝。

台風の大きな影響もなく、無事、札幌に着き、皆さんとの再会を懐かしみつつ、昨日はを文字通り、タロットカードリーディングを100本ノックの勢いでやりました。
あっという間の3時間。
皆さんの復習がかなり進んでいたこと、カードの意味を背景から数字、全体像までとらえ、きちんと理解できていること。
本当に感動しました。
定期的な学びの機会、一緒に勉強する仲間の存在、熱意、喜び、上達にはこういったものが大切なのだなとしみじみ。
頑張って学び続けてくれて本当にありがとうございます。

勉強会後の懇親会もありがとうございます。
レゴの話から、キャンプの話、夫婦関係の喜びの話、愛情あふれるいい話をたくさん聞けて心が癒された―。
Mさんの「ひとつだけ聞きたい」たくさんの質問も、私にとっていい刺激になりました。
皆さん、遅くまでありがとうございました。

IMG_3670.jpgさて、これから30分後に職業占星術集中講座が始まります。

満員御礼。
10名で臨む職業占星術講座ですが、内容は相当ハードです。
新しい情報、テクニックも満載ですし、様々な角度からネイタルチャートに光を当てていくので戸惑いもあるかもしれません。

初日に学んでほしいのは、「ホロスコープは宝の宝庫である」ということ。
今日はミッドポイントやモダリティの弱点強化などのテクニックを学んでいくのですが、これらのテクニックは、すべて「自己の再発掘」につながるものです。

「発掘」ということは、もしかしたら今まで手つかずで放置していたかもしれない資源、価値があると思わずに放っておいた能力を掘り起こし、光を当て、価値あるものと認識するということです。
この「価値あるものと認識する」ということが大事になります。

おっと!
開催時間が迫ってきたので、この続きは後ほど。

皆さんが「自分自身に会う」機会を楽しみにしています。
楽しく学んでいきましょう!

nico
スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.