FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
9/22水瓶座火星WS 風の時代を生きるためにやるべきこと
台風21号。
大きな被害が出ていますが、皆さん、無事に過ごされていますか?
いろいろな地域に出かけていくようになってから、このようなニュースを聞くと、いろいろな人たちの顔が思い浮かぶようになりました。
皆さんの無事を祈っています。

今日は、秋分の日・前日での開催が決定、火星みずがめ座期・灯台屋さんワークショップのご案内です。
今回のテーマは、「風の時代を生きるために ~風エレメント強化&秋分図の話&未来に光を当てる付箋ワーク」

風のエレメントであるみずがめ座&不動サインのテーマについて徹底解説をします。
また、ワークショップ翌日に迎える秋分から年内の流れもお伝えします。

2017年1月28日からスタートした今期火星サイクル。
今期、火星が最も長期にわたり滞在するサインはみずがめ座であり、その日数は155日(今期火星サイクルの21%を占める)にも及びます。
占星術的な観点では、ひとつのサインに長く滞在するということは、そのサインのテーマが今の時代を生き抜く力として非常に重要であると考えられるのです。

また、次期火星サイクルの2020年12月22日には、みずがめ座の0度にて木星と土星がコンタクトを取る、グレートコンジャンクションと言われる現象が起こります。
そこからちょうど100年間、本格的に風の時代を迎えると言われています(最後の風エレメントでのコンジャンクションは2119年。双子座14度で起こります。この辺もWS内で詳しくお伝えします)。

これからの時代、そして次期火星サイクルを今よりもっと意識的に、力強く生きるために、このみずがめ座期で何を準備すべきなのでしょう。
風エレメントであるみずがめ座をテーマに、これからの時代を健やかに生き抜ける力とは何か、どのような力を身につければよいかを考えるとともに、未来志向のみずがめ座らしく、皆さんのビジョンを創るための付箋ワークを行っていきましょう。

155日に及ぶ水瓶座火星。
この現象、この象徴、この意識を利用しないなんてもったいない!

IMG_3830.jpg

もちろん、今回もライブ配信+録画配信を行います。
皆さまからのご来場&お申込みをお待ちしています!

開催概要】
◆日時:9/22(土)15:00~17:30
◆内容
第1部(80分)レクチャー by nico
nicoが風のエレメントであるみずがめ座&不動サインのテーマについて徹底解説!
ワークショップ翌日に迎える秋分から年内の流れも解説します。

第2部(30分)シェアタイム by nico&みねんこ
せっかく水瓶座期ですから、みんなの意見を聞く時間を大いにとってみましょう。
そのうえで、自分はどうなのだろう?を考える機会をつくってみましょう。
そして、人の考えや意見に触れながら、自分の意見をフィードバックするのもやってみましょう。
相手を理解することで、自分をよく理解できるようになる。
それが水瓶座の知性です。
前回(5/16~8/12)のみずがめ座期で得たこと・得られなかったこと等、皆さんの体験はどのようなものだったか振り返りつつ、
自己像の再発見になるようなフィードバックをみんなで出し合ってみる。
創造的なシェリングができるよう、私もみねんこさんでやっていきます!
たくさん語り合いましょう!

第3部(20分)未来のための付箋ワーク
みずがめ座期にしておきたいことを付箋ワークで視覚化していきましょう!

※時間配分、内容等、少々変わることがあります。

◆場所:
占い&多目的スペース灯台屋

神奈川県川崎市中原区上新城1-2-3
JR南武線・武蔵新城駅
徒歩3分(北口はってん会、喫茶すなどけい隣)
https://goo.gl/maps/dAbPN3tTT782

◆参加費:
火星ワークシートをお持ちの方、2000円
お持ちでない方、2500円(火星シートの簡易版付き)


◆持ち物:
筆記用具、お持ちの方は火星シート


↓↓ お申込はコチラ ↓↓
◆当日ご来場の方◆
https://goo.gl/iGC38L

◆【youtube】ライブ&動画配信はこちら◆
https://goo.gl/6miPME
スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.