FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
天秤座の日々。人の金星に刺激され、自分の金星を喜ぶ
<火曜日は火星の日>

天秤座の日々を楽しく過ごしている。
出会う人たちの金星に刺激されることばかり。

名古屋講座でのランチタイム、Uさんが持参したお弁当があんまりきれいで、おいしそうで。
朝10時から講座、会場まで2時間かかると言っていた。
ちょっとした手間をかければ、こんなおいしそうになるのかと、ちょっと観察させてもらったりして。

または友人のピアニストさん宅で、手料理をごちそうになった上に、うっとりするようなピアノを聞かせてもらったりして。
そこで聞いた、シベリウスの「樅木」の心地よいことったら。
あんまりステキすぎて、あれから毎日聞いています。



IMG_3909.jpg家に郵便が届いた。
中に入っていたのは、札幌の友人のMAUさんが作ってくれたタロットカードケース。

MAUさんは、舞台衣装などを作っていたこともある職人さんなので、仕事がとっても丁寧。
札幌の生徒さんたち、みなさん、MAUさんのケースを使ってくれているみたいですね。

モネの睡蓮、すてき。
大切に使わせていただきます。

箱ごと入る大きさです。
もし気に入った方がいたら、私に声をかけてね。

または、札幌の生徒のEさんから届いた、9枚に及ぶ立派な職業占星術のレポート!
札幌の勉強会での内容をまとめてくれたそうですが、なに!すごすぎじゃん!
語彙力も文章力もすばらしい!
感動!
あんまりステキだから、また勉強会終わったらレポートしてください。

または、札幌のMさん!
詳細はいつか書かせてもらいますが、Mさん、火星プロジェクト札幌支部長に名乗りを上げてくれました!
なんと!うれしすぎ!
前回の灯台屋さんの火星WSを見て、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
火星シートを持っている仲間で、それぞれが自分のやりたいことのために、わいわいできたら楽しいんじゃないかなあ、と思って。
夢が叶うのが一番理想的ではあるけど、叶わなくても、共通の言語とアイテムを持っている同志が一緒になったら、弱っちい火星に火がついて元気になれるんじゃないかなあ、と思って。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
という感想を寄せてくれました。
ありがとうございます!

みんなの個性。
みんなの才能。
たくさん刺激を受けています。

私はというと…
たまたま通りかかった青山フラワーマーケットで見つけた花瓶が気に入りすぎて、つい2個買い。
そしたら、お花を飾るのが楽しくて、暇を見つけては花屋をのぞいている。
秋は、シックな色合いの花が多くて生けるのも楽しい。
Desktop26_20181002155626a00.jpg


または…猫たちを見て、まったりしてみたり。
IMG_3904.jpg

皆さんの天秤座の日々。
どんな金星を楽しんでいますか?
あと数日、10/6から金星逆行ですが、私を喜ばすものたちに囲まれて過ごしたり、誰かの金星を楽しませてもらったりして、金星強化に努めたいですね。

スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.