FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
信頼を築き、心をつかむ現場づくり そのために技術を磨く
週末の大阪での「ネイタルチャート読みマスター講座」の準備をしながら、「本当に現場で必要な技術は何か?」ということを考えてみた。
答えは簡単だ。

「術」を使う現場では、やはり「当たってる」「わかってもらえている!」という感覚を持ってもらうことができたとき、ようやくクライアントとの信頼関係が築かれ、相手の心をつかむことができるということが言えるだろう。

もちろん、人と人との関係はそれだけではない。
よく耳にする話では、「話を聴いてもらえるだけで安心する」という人も多いということだけど、やはりそれだけではプロ現場としては物足りない。
どうせなら象徴体系で裏付けされた技術を、しっかりと現場で使ってほしいと思っています。

告知文にも書いた、

・様々な天体同士のアスペクトをどのくらい言葉にできるか
・どうしたら常套句に陥らない、個々人に適したサインの表現を見つけることができるのか
・ハウスのその解釈は、本当に個人を取り巻く世界をとらえているか

というのも、もちろんやりますが、

「信頼を築き、心をつかむ現場」を生み出していくにはどうしたらいいのか。
どんな視点、どんな技術が有効なのか。
どんなタイミングで、どのようなアプローチをすると適切なのか。

土曜日の講座では、そういったこともテーマにしながら進めていこうかなと思っています。
そのためには、早読みの技術も磨いていきましょう。

相手を目の前にしたとき、どの情報をチャートから引き出せばいいのか、それを瞬時につかむ力、これこそがまさに現場力になるからです。
私の生徒さんは、みなさん、コンサルテーションチャートを使って現場を構成してくれていると思いますが、土曜日はコンサルテーションチャートを使わずに、ネイタルチャートから必要な情報を引き出すやり方をやりましょう。

どのチャートもそうなのですが、ネイタルチャートは、いつでも、その時その時のファーストインプレッションが大切になります。
パッと開いたとき、あ!と思う、あの瞬間、あのトキメキや不安といった心の動きを感じてほしいのです。

その感覚、うまく伝わるかな、どうかな。
そんなチャートの第一印象も、今回は皆さんで意見交換ができたらいいですね。

私も改めて、ネイタルチャートを大切に扱ってみたいと思っています。
3時間、たっぷりネイタルチャート読みです。
土曜日、たくさんのことを学んで帰ってください。

動画の視聴もありますし、東京の1月の勉強会でも力試しとしてやってみましょう。
さっそく明日14時からの勉強会でも、出生図と丁寧に向き合う練習します。

ちなみに、今、決定している勉強会の日程です。
・1/10(木)14:00
・1/19(土)14:00 職業占星術
・1/21(月)19:00
・1/25(金)10:00
・1/28(月)10:00 ライティング
・1/29(火)10:00


お!けっこうあるのね。
やりましょう、やりましょう。
2019年も、刺激的な勉強会たくさんやりましょう。
せっかく心理占星術をやっているのですから、占星術を学ぶだけではなく、生活にも使える技術を磨いていきましょう。

では、まずは明日の勉強会、そして週末の大阪でネイタルチャート読みしっかりやっていきましょう!

nico
スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.