FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
今週末は名古屋→大阪 大阪3限目は「関係性&秋分図読み」
昨日はすんごい雨と風でしたねー
ビビッて夜中に何度も目が覚めたりしていましたが、皆さんは大丈夫でしたか??

今週末の名古屋→大阪のスケジュールになります。

★13日(金)名古屋講座
いよいよホラリー&コンサルテーションチャートのフィナーレです。
古典占星術には様々な流派なり、解釈なりがありますが、心理占星術的シンクロニシティとして、これまでの学習を通して、チャートと目の前の人物とをどう結びつけていくか、チャートに示された景色とクライアントの心の風景をどのようにシンクロさせて読んでいくか、そしてどこに向けて着地し答えを導いていくかという練習をしてきました。
つまり、伝統的な占星術の解釈のさらに先の人生にドラマに目を向けていくというものです。
最後は、ネイタルチャート、コンサルテーションチャート、セカンダリープログレッション、ソーラーアークと4つのチャートを使って、その人の「今」に示された世界観をしっかり理解していく練習をしてみます。
最後までたくさんのことを学んでください。

10月から、名古屋講座は心理占星術基礎講座へと進みます。
引き続き、皆さんと一緒に学びを続けられますね。
楽しみにしています!

★14日(土)大阪講座
1限目10:00~13:00 ホラリー&コンサルテーションチャート講座 第4回 
2限目14:00~17:00 心理占星術 基礎講座最終回
3限目17:30~19:30 「関係性をチャートから考える」と「秋分図読み」


着々と進んできたホラリー&コンサルテーションチャート講座もそろそろ佳境を迎えます。
いろいろな質問、いろいろな角度からチャートの風景に光を当て、「今」何が起こっているのかを見てきました。
解釈は、うまくいくときばかりではないです。
クライアントさんとばっちりンクロニシティが生まれることばかりではないですが、私たちはチャートを信頼し、チャートリーディングをできる限り制度を上げていく練習をしていく必要があります。
次回も、たくさんのチャートをリーディングして、力をつけていきましょう。

基礎講座は最終回。
一番心理占星術の面白さがつまった講義――アスペクトとハウスをやります。
先日、レクティファイ講座でも触れましたが、ハウスは一番心理的パターンが出やすいのです。
では、どのようにネイタルチャートに示された表示を現実的な理解へと変換させていくのか、ぜひ楽しみに学びにいらしてください。

そして、最後は3限目は「関係性のリーディングと秋分図読み」。
要望がありましたので秋分図をやりましょう。
秋分図は、1年の中でもとりわけ重要な時期。
外側の出来事を通して、自分自身が変容、成長していくことができる大事なタームになっています。
そんな視点で秋分図を見たとき、チャートのどこに注目し、何を意識すればいいのか。
毎回発見のある秋分図チャート。
ぜひガッツリ読んでいきましょう。

そして、秋分の季節ということで「関係性」にも目を向けてみようと思います。
相性が合う合わないではなく、その関係性の中で何が行われているのか、どんな力学=心理的力が働いているのか、その辺に注目してチャートリーディングしていきましょう。
今回は、夫婦のチャート&家族のチャートを読んでいく予定です。

■日時:9月14日(土)17:30~19:30
■場所:大阪市中央区淡路町3-1-8 七福ビル 6階C
■講座料:3,000円
気になる人はぜひお問い合わせを。
↓  ↓         ↓  ↓
お問い合わせ お申し込みはこちらから!

スポンサーサイト



Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.