FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
nicoPLANET 2019年秋分号 天秤座期を健やかに生きるためのヒント
沖縄、九州、そして引き続き千葉でも台風による停電の被害が出ているようですね。
そんなときに、秋分図を読むことにどんな意味があるのか、無力感とともに自分にできることを考えながら、今月もニコプラネットをアップしました。

天秤座とは、7番目のサイン、支配星は金星、風エレメントであり、そして活動サインでもあります。
天秤座15度からはバイアコンバスタの度数にも突入するということもあり、活動サインの風エレメントというと、なんとも一筋縄ではいかない、先の見えない印象もあり、毎年、気を引き締めていかねば!という気分になります。

7.jpgけれど乙女座を通過したら、MC=山羊座期に向けて前進あるのみです。
ビビっていたら、いつまでたってもホロスコープの南半球に浮上することはできないのです。
それが7番目のタロットカード「戦車」のイメージと重なります。

ビビッて黒いスフィンクスに主導権を渡してしまうか、黒いスフィンクスをなだめすかせて、理想を掲げ、白いスフィンクスに勇気を持ってもらうか。

この内的な戦いは、毎年、私の中の天秤座期のテーマになっています。
皆さんもぜひ、このイメージをもって天秤座期の歩みを進めていただければと思います。

ということで、今月のニコプラネットの紹介です。

▼まずは、みねんこさんが秋分=天秤座の季節についての考察をまとめてくれました。
さすが天秤座のみねんこさんならでは、秋の季節を感じさせる、さわやかで風通しのいい記事です。
↓ ↓ ↓
秋の豊かさ 忙しさや手ごたえの質がかわる


▼次は、おなじみの赤ペン12サイン占い。
天秤座の季節の過ごし方を書いてくれています。
蟹座担当の月影ひびき氏がこんなことを指南してくれています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「自分自身が尊重されていない」と感じているとき、最もあなたを尊重していないのは、あなた自身だということ。そもそも承認が伴う自信とは自信ではなく権威だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この続きはぜひこちらから!
↓ ↓ ↓
12星座占い 9/23~10/23 — nicoの赤ペン添削付き


▼次は、nicoの星宙予報。
天秤座期は前進がテーマなのですが、今回の秋分図はちょっと勝手が違います。
牡羊座から魚座へとテーマを戻すというのは、どういうことか。
ぜひ秋分図の解説をご覧ください。
↓ ↓ ↓
nicoの星宙予報2019 天秤座


▼最後は、今月の言葉。
今回は、Netflix(ネットフリックス)CEOのリード・ヘイスティングス。
天秤座らしい、自由で風通しがよく、そして画期的な経営方針でアメリカのトップ企業の一つとなりました。
どんな言葉、どんな天秤座らしさなのか。
ぜひ記事を読んでみてください。
↓ ↓ ↓
今月の言葉 2019天秤座 リード・ヘイスティングス


ということで、今月もニコプラネットは無事更新終了。
12サイン占い担当の皆さま、みねんこさん、そして更新作業をしてくれているつびー、今月もありがとうございました!

最後に、更新作業をじゃまするパティちゃん。
IMG_6165.jpg

秋になると人も猫も人肌が恋しい!みたい。
では、皆さんの素敵な天秤座期を応援しています!

nico
スポンサーサイト



Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.