FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
東京、大阪 職業占星術パーフェクトマスター講座開催!
久々の職業占星術の募集になります。
私が鑑定の現場で使っている新しいワーク、新しいテクニックをたっぷりご紹介!
これからの生き方を考える機会にしていただけたらうれしいです。

職業占星術パーフェクトマスター講座
あなたは自信を持って「これだ」と言える仕事に就いているでしょうか。または、「これぞ私の活動」と言えるものに従事しているでしょうか。もし「No」だとしたら、それはなぜなのでしょう。
また、クライアントから仕事の相談を受けたとき、あなたは今、ホロスコープからどのような解決法を導き出すことができるでしょうか。ホロスコープのどの象徴を読み解けば、その人にふさわしい「生き方」「働き方」 の提案をすることができるのでしょうか。

仕事とは、人生そのものです。そして、人生とは、つまづきながらも自分らしい「生き方」にたどり着く、そのプロセスにほかなりません。
仕事とは「生活の糧」「生活手段」であると同時に、本来「自己発見」や「自分の力試しの場」であるはずなのです。

人生100年時代と言われる時代、AIや宇宙ビジネスといった最新テクノロジー業界が活気づく一方、雇用環境に伴う貧困問題、少子高齢化やコミュニティの喪失による孤立、中年層のひきこもりなど、個人が望む働き方や暮らし方が選択できず、人生に閉塞感を抱いている人々が少なくありません。

こうした時代や社会の変化に対し必要以上に不安を煽られ、翻弄されないためにも、いまこそ「わたし」という資源を活かし、育て、自信を見出していくこと、自分の「軸」をしっかりさせることが働き方、生き方を考えるうえで重要になってくるでしょう。

自分を開発し、自分をより理解していくこと。
ホロスコープに表示されているすべての象徴を「私」に向けて統合させていくこと。
それが、本講座が目指す学びになっています。

占星術の持っている可能性を最大限に生かし、個々人にふさわしい「生き方」「働き方」を読み解いていく。
ぜひ、未来に向けて、大きく学びの扉を開いてみてください。

再受講制度もあります。
詳しくはお問い合わせください。

《カリキュラム》
第1回 ●人はなぜ仕事に行き詰ってしまうのか?なぜ自分らしい働き方ができないと感じてしまうのか?
       ――ホロスコープからみた個人—社会―対人関係の問題
     ●個人天体から考える「働き方への向き合い方」「これからの可能性」
       ――ホロスコープワークシートを使った職業意識分析
     ●著名人のチャートから考える「個人の資質の育て方」
第2回 職業占星術に必要な技術を学ぶ①
       ・トランジットから考えるこれからの働き方と個人の在り方
        人生100年時代における働き方を考える
        土星から天王星へと生き方、働き方の意識を移行させる
       ・アスペクト(メジャー、マイナー)から考える個人の潜在能力
       ・ミッドポイントを使った能力開発
第3回 職業占星術に必要な技術を学ぶ②
       ノエル・ティル氏の適職診断を学ぶ
第4回 ●総合読み①
       ・ここまで習った技術を用いて、参加者の職業分析をやってみよう!
第5回 ●総合読み②
       ・四季図、木星、土星、天王星のイングレス図を読んで、これからのビジネス戦略を提案するを提案する
       ・ホラリー&コンサルテーションチャートを使って、今、個人が解決すべき仕事のテーマを考える
第6回 ●卒業試験
      ・サンプラーを読んでの実地練習
      個人の資質の提案、問題との向き合い方、これからの働き方、生き方などを提案してみましょう

★大阪 職業占星術パーフェクトマスター講座
■日程:12/14、2020年1/11、2/8、3/14、4/11、5/9 全6回
■時間:10時~13時(3時間)
■会場:淀屋橋レンタルスペース会議室
大阪府大阪市中央区淡路町3-1-8 七福ビル 6階C
■講座料:74,000円

・講座当日に直接お支払い
・銀行振り込み(三菱UFJ銀行)
・オンライン決済 こちらは手数料がかかります。
※お支払方法はご相談ください
※欠席の際は、動画での補講していただくことができます。

●お申込みはこちらから!
↓  ↓         ↓  ↓
お問い合わせ お申し込みはこちらから!


★東京 職業占星術パーフェクトマスター講座
■日程:12/22、1/26、2/23、3/22 4/26 5/24 全6回
■時間:14時~17時(3時間)
■会場:北参道 みらいづくり研究所
■講座料:74,000円

・講座当日に直接お支払い
・銀行振り込み(三菱UFJ銀行)
・オンライン決済 こちらは手数料がかかります。
※お支払方法はご相談ください
※欠席の際は、動画での補講していただくことができます。

●お申込みはこちらから!
↓  ↓         ↓  ↓
お問い合わせ お申し込みはこちらから!

スポンサーサイト



Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.