FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
2/7 名古屋はホラリー・コンサルテーション&アストロカードゲーム
その前に、今日の心理占星術基礎講座お疲れさまでした!

今期のnico講座は、「自分を生きるってこんなに楽しい」をテーマに、個人天体を丁寧に育てていく提案をしていますが、今日の基礎講座で特に意識したテーマは以下のとおり。

昨日の実践読み講座でも話題になった、ホロスコープを読むことが「自分の妄想」にならないように読むには、とにかく基礎的土台が必要だということ。
ホロスコープの構造を理解し、その構造を踏まえた象徴を自分の言葉で伝えられるようにするということ。
○○先生の本に書いてあったとか、○○さんがSNSで言っていたというような誰かの言葉ではなく、自分なりの理解で言葉を説明できるようにすること。

そのための基礎講座として考えてくださいということでした。
今日は、月ー太陽ー土星の「私が自由に生きるための」構造理解という話。
後ほど動画のURLを送るので、こちらでしっかり復習してみてください。

ということで、週末の名古屋・大阪講座の件。

まず名古屋の基礎講座は、いつもの時間を1時間早めた13:00からのスタートになります。
基礎講座は最終回。
心理占星術の一番の山場、ハウスをどう理解していくか、個人は環境の犠牲者か、それとも「囚われた魂」としてのハウスから個人を解放することができるのか、といったことを考えていきます。
ハウスをホロスコープの持ち主の心理に沿うよう読むことができたら、ホロスコープのリーディング力はかなり上がります。
たくさんのことを学んでください。

そのあとは、お楽しみのホラリー&コンサルテーション勉強会&アストロカードゲーム大会!
名古屋はチームワークバッチリ!
先日、大阪でやったときも、基礎の勉強にぴったりという感想をもらったので、基礎講座最終回にやるのはかなり楽しみですね。
元気にお目にかかれるといいなあー
皆さんに会えるのを楽しみにしています!

《名古屋》 
◆日時:2月7日(金)13:00~19:00
・13:00~16:00基礎講座
・16:00~17:30ホラリー&コンサルテーション勉強会
・17:30~19:00アストロカードゲーム大会!
◆金額:4,000円
◆場所:名古屋市中村区名駅3-13-28 名駅セブンスタービル308号室(以前の小さいほうのお部屋です)
◆お申込みはこちらから

↓ ↓ ↓
お問い合わせ お申し込みはこちらから!
※銀行振り込み、当日払いでもOKです。
スポンサーサイト



Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.