nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
今週は医療占星術 昼の部もスタートするよ!
カイロンのみなさんお疲れさまでした。
「対人関係を考える」は、やっぱり面白い!
アニマ/アニムスは、実際は無意識に働く扱いの難しいテーマですが、ここは心理占星術の真骨頂!
天体やサイン、そしてハウスが示す象徴を丁寧にひも解いていけば、自ずと答えに導かれていきます。
ただし、コンサルテーションでは繊細さが必要となるテーマなので、時間をかけて取り組んでみてください。

で、16日(水)19時半から、17日(木)15時からは医療占星術です。
夜の部は、月から土星までの可視天体の象徴が終わったので、次回は簡単なチャート読みをします。
父と娘の病気とその特徴を考えていく予定。
その後、トランスサタニアンの不思議をやります。
身体は目に見えるものなので、トランスサタニアンの働きを考えるのはかなり難しい。
その難しさを東洋医学ならではの「気」で説明してくれるそうです。
占星術的なアプローチでは、「よくわからないもの」という不可視のエネルギーを出来る限り身体の働きと結び付け、理解しやすいようまとめてみるつもり。
テキスト作りは苦戦しましたが、初めての試みですので大目に見てもらえると助かります。
では、水曜日にお待ちしております!

昼の部も今週
17日(木)15時からいよいよスタート!
最初の講義は、恐らく医療占星術で最も重要な「太陽」「月」「土星」を考えていきます。
身体的にも心理的にも重要なこれらの天体。
進化の過程を学びつつ、医学的に見ていけたらと思っています。
身体の質問も大募集です!

寒い日が続きますね。
夜の部は、寒くて大変だと思いますが頑張っていきましょう!


スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.