nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
カラーセラピーの講座始めます!
前回のアネモネの会で大好評だった麻里さんのカラーセラピー。
参加者の方からご要望があったので、麻里さんにお願いして講座を作っていただきました!

塗り絵やってますか?
私もようやく落ち着いたので、昨夜寝る前にやってみました。
朝起きて見たら、子供の落書きのように楽しい色合いで、遊びを求めている自分の声が聞こえるようでした。
楽しい!!!

なので、私も参加予定です。
是非、みなさんも眠っている子供をくすぐりにいらしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~☆アートde占星術講座☆~

カウンセラーさん、各セラピストさん、エステシャンや、整体師さん、そして占い師さん!等、日頃、お客さまの心によりそうお仕事をされている皆さまへ。
目に見えるスキルはもちろん、見えない心のサービスも、ウエイトの大きいお仕事だから、いつもと違う視点からアプローチしてみるひとつのヒントとして、アートセラピーを、ちょこっと体験してみませんか。
全4回という、コンパクトなコースで、アートセラピーのアプローチの仕方を、コンパクトにお伝えしたいと思います。
このコースの体験が、皆さまのスキルアップのお役にたてるといいなと思っています。

*日程:7月3日(水)18:30~21:30 毎月第1水曜日 全4回
*場所:北参道 心理占星術研究所
*参加費:1回4500円×4回=18000円(材料費含む)
*カリキュラム
☆初回までのホームワーク。
「ことばと色」
☆第1回:色(感情)と向き合おう
・はじめに(概論)
・色について
・ホームワーク
☆第2回:形や画材(感覚)を確かめよう
・形、モチーフについて
・画材について
・ホームワーク
☆第3回:心が動くとき
・カラーヒストリー
・カラーチャート
・ホームワーク
☆第4回:心によりそうとは
・絵を伝える
・二人で一枚
・まとめ…心理占星術とアートセラピーのコラボレーションについて

*お申し込みいただいた方には、初回までのホームワークをお送りしますので、気楽に、でも、できるだけ、ワークして初回、ご持参の上ご参加ください。
*全4回の連続講座になりますので、一部のみのご参加はできません。
都合のつかない回が、ある場合は、ご相談ください。

*毎回、ワークもしていただきます。アートは、そもそも、楽しいものです。
ぜひ楽しんで参加してください。
アートセラピーは、絵の上手下手は、まったく関係ありませんので、絵の苦手な方も、アートセラピーを学んで いただけます。

お問い合わせ、お申し込み、お待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ということです。
是非、カラーセラピスト歴20年の麻里さんによる、楽しいアートな世界を探検してみましょう!

お申込み、お問い合わせはこちら!

カラーセラピー講座

ちょっとだけ興味がある方もどしどしお問い合わせください。
麻里さんが丁寧に対応してくれます。
どうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.