nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
6月26日(水) 祝!木星・蟹座イングレス記念イベントやります! 
先日に引き続き、木星の話題。
今回の木星・蟹座入りに注目しているもうひとつの理由は、やはりイングレスと同時に、土星・海王星(太陽もね)と水エレメントでグランドトラインを形成すること。
ここ半年くらい、木星・土星の象徴について考えをめぐらせてきた私としては、このトランジットには思い入れがある。

カイロン大阪講座でも、この話を長々したけれど、この組み合わせの意味は、まさに社会的救済の必要性と私は考えている。
社会がスケープゴート的な人物なり、集団なりを必要とするのではなかろうかと考える(もうその流れは始まっているけれど…)。

木星・土星・海王星がタイトにアスペクトを形成するのは7月18日だけれど、実は過去に同じ度数(今回は水エレメントの4度ね)で形成されたのは、紀元後では、西暦100年の6月6日に風エレメント27度と西暦279年5月10日には、火エレメントの0度!!、そして今回の水エレメントと3回のみ。
西暦3000年まで調べたけれど、地エレメントを見つけることはできなかった。
3000年間で3回しか形成されないということだ。

昨日の講座でもそうだったが、私は最近、木星の必要性について熱く語ることが多い。
クライアントも木星を求める人たちが来る。
何かを本気で信じるこころ、または己の信念のようなものを取り戻す必要性。
それを人々と共有し合うということ。

自分の中にあるスピリチュアルリズムとどのように向き合うのか。
生徒のEさんは、「みんな外にそういったスピリチュアルリズムを求めるが、本当は自分のうちにあるものだ」ということ。
本当にそうだと思う。

そんな熱い思いから出た今回の木星イベント。
内容が冗談抜きですごいです!
次回のアネモネの会でコーチングをやっていただく中西れいこさんがシンキングボールの演奏を、そして既知の友人でもあり、開運様々な肩書を持つ吉田結妃さんが素敵な素敵な誘導瞑想をやってくれるのです!
私は、このグランドトラインのお話をします。

★祝!木星・蟹座イングレス!ジュピターな夜――星話&瞑想&シンキングボール演奏会――★
■日時:6月26日(水)19時~21時30分(2時間30分)
■会場:北参道 心理占星術研究所
■料金:3,000円
■定員:15名
■お問い合わせはこちらから→木星イベントお申込み!

プログラムの詳細は未定ですが、
1.nicoによる水エレメントのグランドトラインの話
  木星・土星、社会天体の役割と海王星の願い
 
2.吉田結紀さんによる誘導瞑想
  星が象徴するあなたの未来を潜在意識に聴いてみましょう。
  体をリラックスさせ、呼吸を整えるだけでその扉は開きます。
  潜在意識は自分にとって大事なことを伝えてくれます。
  それは言葉で降りてくるものでなく、イメージや、体の感覚、匂いなど
  五感を通じてやってきます。
  じっくり今ある感覚を味わいましょう。
  言語に頼りがちな部分を休憩させて、ゆったり、ゆったり、ゆったり・・・。
  今回は、蟹座に入った木星があなたにとってどんなことを
  広げていくか見てみようと思います。

3.中西れいこさんによる木星のためのシンキングボール演奏
  古来より人間は音と調和することで強い精神を保つことができると言われています。
  チベットの宗教儀式に用いる法具であるシンギングボウルの深く低い響きは、心の
  平穏へと人々を誘ってきました。
  またボウルはチベットの宇宙観を表しており、金は太陽、銀は月、水銀は水星、
  銅は金星、スズは木星、鉛は土星、鉄は火星…と、ボウルに使われる7種類の
  金属には、7天体の意味が与えられています。
  宇宙の神秘が宿ったボウルは、天と地をつなげる音ともいえるでしょう。

といった大充実の内容でお届けする予定です!
シンキングボールももちろん超お楽しみですが、吉田さんの誘導瞑想も私自身はかなり楽しみ!

吉田さんの用意してくれる絵葉書を使って、パスワーク風にその絵葉書の風景に入ったり(全部違うカードを持って行くので偶然性も楽しめる)。

誘導で未来を見てきたり

瞑想終了後、そのはがきに未来への自分のメッセージ+自分の住所を書いて…

回収。何ヶ月後かに吉田が投函してくれて…

書いた方へ届く!!!

みたいな感じらしいです。

吉田結妃さんのプロフィールです。
・タロット&西洋占星術占い師
・米国CTI認定プロフェショナルコーチ(CPCC)
ブックデザイン事務所、西洋アンティックショップスタッフ、ギャラリースタッフ、派遣社員を経て2008年占い師デ ビュー。
現場で占いをするうちに、占いだけでない、もっと「心」を前向きにするセッションを提供したくなり、CTIジャパン のCPCC(米国CTI認定プロフェショナル コーチ)資格を2011年1月取得。
現在は吉祥寺をベースにタロットや西洋占星術の講座、西洋占星術とコーチングを組み合わせた対面セッション、
様々なワークショップ企画運営、開運名刺デザインをしています。
また中西れいこさんと西洋占星術とコーチングの融合をはかる星と魂の研究会で活動中。
タロットと西洋占星術は松村潔氏に師事。


私が勝手に盛り上がり、強引にイベントに引き込み、こんな素敵な演奏とワークを用意してくれたおふたりに、とにかく心から感謝です!
こころに残る夜にできるよう(おふたりの素敵なプログラムの足を引っ張らないよう)、私も良い星話用意します。

祈り、信じる心、天体と人とのつながり、そういったことをみなさんで分かち合えることを楽しみにしています。
たくさんのご応募をお待ちしています!

nico
スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.