nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
明日はカイロン東京講座 新しい講座が始まります!
やってられないほど暑い日が続きますね。
しかし、明日から新しい講座が2つ始まります。
まず、「心理占星術応用講座 全6回」です。

第1回:ホロスコープの全体像を理解し、個人の輪郭を捉える
第2回:アスペクトの整理をし、個人の問題点や成長の可能性を考える
第3回:心理的防衛、ハウスのネットワークから成長の葛藤、個人の心理的背景や体験しやすい出来事を 理解する
第4回:心理占星術の細かいテクニックを加え、ネータルチャートの持ち主の輪郭をクリアにしていく・ソーラーアーク、プログレスを学び、個人の成長の流れや未来の可能性を考える
第5回:各天体のトランジットの意味とそれに伴う個人の心理的背景を考える
第6回:対人関係の問題、相性を考える

第1回目はアスペクトは読まず、ホロスコープ全体からどのくらい個人の像が描けるかどうかを考えます。
私は、この作業を一番大切にしています。
ここで個人のイメージや問題になりやすい点を見極めていくのです。
この作業で得た印象は、最後までホロスコープ分析にかかわってくるのです。
ひとつひとつの象徴を丁寧に丁寧に読んでいくことで、アスペクトなど読まなくても、相当な情報を得ることができるでしょう。
お楽しみにしていてください!

もうひとつは、先日のブログでも紹介しました、「ノエルティル来日のための集中講座・応用編 全3回」です。

第一回 ティルメソッドを用いたホロスコープ分析
基礎編で行ったチャート読みの復習をしていきます。
第二回 適職プロファイリングの手順を学習する
ミッドヘブン拡張プロセスの知識と基礎をしっかりマスターしていきます。
第三回 適職プロファイリングと成長を阻む心理的パターンとの関係
なぜ個人は、適職の方向に進みにくくなっているのか? ネイタルチャートから導き出された心理的な葛藤を踏まえ、適職プロファイルを診断していきます。

まずは、何はともあれネイタルチャートをしっかり読めるということが職業占星術への近道です。
職業占星術に入る前のプレ講座と考えてください。
ミッドポイントも見ていきましょう。
皆さんとお勉強できることを楽しみにしています!

それでは、暑いので気をつけていらしてください。

スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.