nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
David Hockneyのフォトコラージュとコンサルテーションチャート
土星に続いて水星が順行になり、10月まで土星までの天体はこのまま順行を続ける。
政治もこのまま安定傾向に向かってくれるのだろうか。

昨日は、コンサルテーションチャート講座に参加いただきありがとうございました。
4時間ぶっ続けの詰め込み講座、お疲れさまでした。
1日でしっかり理解することは難しいので、是非、北参道で行っている勉強会に参加してくださいね。

帰り道、昔、お気に入りだったデビット・ホックニーのフォトコラージュに思いをめぐらせながら歩いた。
写真を撮ることで時の選択を行い、その後、一瞬一瞬を再構築し、物語に仕立て直していく。
「時」の積み重ねが、人物に奥行きを与える。
登場人物の関係性も同様に、文脈とともに表情を変える。
会話や光の移り変わりまで伝わってくる、ぞくぞくするほどカッコいい作品たちだ。

昔、真面目に写真をやっていた時、彼の作品を必死に真似してみたけれど、これほど奥深いものはまったく生み出すことができなかった。


hockney1.jpg


a83hockneyisherwood104k.jpg
















ホックニーのフォトコラージュは、私の描くコンサルテーションチャートのイメージだ。
鑑定毎のコンサルテーションチャートを並べると、ホックニーの作品のような世界ができるはずだ。

私たちは、キラキラした一瞬を生きている。
思い悩み、戸惑い、懸命に日常の仕事をこなし、友達とたわいもない会話をし、疲れ、眠り、また朝を迎え、私の人生はこんなもんなもんだと、また今日を生きる。

そのようなクライアントの「一瞬」に立ちえる幸せをかみしめつつ、コンサルテーションチャートを活用してもらえたら、私もうれしい限りです。
お忙しいところ、参加していただきありがとうございました。

nico
スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
懐かしい!
懐かしく思い出しました!

デビット・ホックニー。私もウン十年前
好きでした。美術館でみて気に入って
ポストカード買って帰りました。
机の写真のコラージュだったかなぁ。。。


なんか、そのころの出来ごともいっしょに
思い出しました^^
2013/07/22(月) 07:34:58 | URL | 卵から生まれた子ども@大阪 #Rfrn9cMg[ 編集]
Re: 懐かしい!
Nさん、お元気ですか?
そちらはものすごく暑いと聞いていますが、無事に過ごしていますでしょうか?
コメントありがとうございます。
私たちは、似ている感性をたくさん持っていますね。

> なんか、そのころの出来ごともいっしょに
> 思い出しました^^

蟹座的喜び、味わってもらえたならうれしいです。
私もNさんのコメントを読んで、デビット・ホックニーの画集が実は贈り物だったこと、その女性はロンドンに写真留学をし、私にたくさんの刺激を与えてくれたことを思い出しました。
クラブ通いをして、ハメを外していた時期です。
時に、記憶をたどるのは心地良いものですね。

また再会できることを楽しみにしております。
メールでもいいので、近況報告してくださいね。
私たちの類似点を見つけたら、即、教えてください。
待っています。

nico



2013/08/05(月) 09:47:57 | URL | nico #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.