nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
麻里さんからのコメントあり アネモネの会について
まずは、明日のアネモネの会・曼荼羅塗り絵の巻について、麻里さんからコメントがありましたので、そちらをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
14日(水)、アネモネの会、こちらこそ、みなさん、よろしくお願いいたします。

ぬっていただいてる、曼荼羅や、ぬりえが、どんなふうに変化しているかを、
各自、ご自身で、カラーチャートにおとして、みてみたいと思います。

せっかく、ぬりえしていて、明日ご都合つかない方は、
もったいないので、なんとか機会がつくれたらいいなぁと思います。

ご自身のホロスコープチャートと、照らし合わせてみると面白いので、よかったら、お持ちくださいね。

まだ、ぬりえ、やってない~(T▽T)
でも、大丈夫です。
直前に、まとめてでも、大丈夫ですので、5枚くらいお持ちいただけたら、チャートつくれます!!

皆さんの、曼荼羅見るの、楽しみですo(^o^)o

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日の都合がつかない方のために、どこかで機会を作ってくれるということ。
それは、ありがたいですね。
ご希望の方は、是非、ご連絡ください。
麻里さんは、今回ホロスコープを用いた、ちょっと実験的なカラー分析をしてくれるそうです。
占星術とあまり馴染みのない新しい方が参加してくれるので、私のほうでホロスコープを用意しておきますね。

しかし、ホロスコープは万能だ。
占星術を知る前と知った後では、物事の見え方が全く違うことに驚く。
心理学であろうが音楽であろうが何であっても、その仕組みを深く理解すれば、きっと同じところにたどり着くのだろうけど、ホロスコープはそこへ行くための一番近い道を教えてくれるのではないかという期待がある。
それには、こちら側の深い知識が必要になってくるだろうけど。

ところで、アネモネの会。
ここまでいろいろな方にワークを行ってもらったが、アネモネの会では、我こそは!という方の募集を随時受け付けています。
今夜も「アネモネの会で是非やってみたいことがある」という方との打ち合わせがありますが、そのように、自分の学んできたことを発表する場として使ってもらい、そして技術を洗練してもらえたら、私としてはうれしい限りです。
また、活動を報告する場、皆の意見を参考にする場として利用していただくというものいいですね。

では、明日よろしくお願いします!


スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
カラフル
まりさん、nicoさん、昨日のアネモネの会ありがとうございます。
個人的に映画や絵画の鑑賞機会が増えて、なかでも2色か3色を塗っただけの
とても抽象的な表現にとても強く惹かれるようになってきている
数か月だったのでタイムリーな企画でした。

目の前にある対象の色や形を感覚し、地/感覚
自分の記憶庫に意味を探して、風/記憶・思考
相応しいものが何も見つからず、未知の不安がよぎり
静かに待つと浄化される、水/湧き出る感情の動き
作品の意味や作り手のメッセージを離れて直観、火/自分が自然とるチョイス

自分の中にジワリ(あるいはキラリ)浮き上がってくるのが、
色、曲線や直線に呼び起こされた愛やパワーである!!
というのが鑑賞体験と昨日のワークを合わせた感想です。

自分の意識が作るもの以外を鑑賞する、そのギャップが
オープンな化学反応のキモな気がしました。
また、無意識のサイクルにクローズなタイミングと
自分リセットがあるという観察が面白かったです。

今日も愛とパワーを探しにいきます~
2013/08/15(木) 10:22:01 | URL | みねんこ #1n9Tsjm2[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.