FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
10月9日(水)はアネモネの会east!イルカの気持ちになれるかも
まるちゃんカレーのおかげで、すっかり注目度が高まったアネモネの会。
参加者の方に「カレー美味しかった」「カレーもう一度食べたい」とまるちゃんカレーの話ばかりされ、カレーのないアネモネの会が成立するのか心配な今日この頃(ほんとに美味しかったけどね)。
毎回カレーは出ませんが、アネモネの会はこれからも自己と他者を知る場、みんなが活発に意見を交換できる場として、楽しい会を目指していきますので、みなさん、どしどし参加して会を盛り上げてください。
まるちゃんさえよければ、カレーの日、また企画しましょう。

メールから、講座から生まれたおもしろアイデアがあるので、そちらも今回発表する予定です。
言いだしっぺのMちゃん。
よろしくお願いします!

9月のアネモネの会の後、参加者の方から、「占星術をやっている人たちが集まると、大抵、蠍座がどうの、トランジットの冥王星がどうのという話しになって、最近それに飽き気味だったけど、この会はそういう話し抜きに自分の言葉で話ができて面白いですね」と言われた。
占星術から離れて、人としてどう感じ、どう相手と向き合い、どう生きるか、そういったことも目的のひとつだったので、そのように受け止めてもらえるのはとてもうれしい。

アネモネの会は麻里さんを始め、私の強引なオファーを快く引き受けてくれ、そして自分の技術をシェアしてくれる方々の協力があってこそです。
利益度外視の参加費など、負担を掛けてしまっていることは心苦しい限りですが、私なりに、講師のみなさんの活動をフォローもさせてもらえたらと思っています。
いずれ講師としてやっていきたいけど、その内容に自信が持てない方。
面白い企画があるから、是非、みんなの反応を知りたいという方。
という方々も、アネモネの会をうまく使ってくれれば幸いです。

自分の自治会でもやってほしい!
ママ友の会があるから、そこで講師として参加してもらいたい!
というように、参加者の方同士の横の広がりができれば、会としては素敵なことだと思っています。
アネモネの会を利用し、自分の活動を広げていただくのは大歓迎ですが、ただしトラブルのないよう、人の縁と信用を大切にしながら、慎重に物事を進めてください。
どうぞよろしくお願いします。

うまく主旨が伝わりにくいことがあるようですが、アネモネの会を「安く気軽に楽しいワークができる場」と捉えるだけでなく、できれば「みんなが活躍の場を作れる会」といったイメージを持って参加していただけるとうれしいです。
是非、皆様の積極的な働きかけをお待ちしております!

だいぶ前置きが長くなりましたが、今回はネイチャーワールドのmotocoさんによる「フラワーエッセンスで感性を磨こう!」です。
打ち合わせのためmotocoさんのおうちにお邪魔させてもらい、長々お話しをしましたが、motocoさんからは終始、自分が大切にしているものについて話す時の情熱や愛情を感じました。
きっと、素晴らしいワークになるはずです。
motocoさん、どうぞよろしくお願いします!

アネモネの会east!
■日時:10月9日(水)19時
■場所:北参道 心理占星術研究所
■金額:1000円
■お問い合わせ&お申し込みはこちらから → アネモネの会 申し込み

★フラワーエッセンスで感性を開こう★
フラワーエッセンスに出会ったとき、この世にこんなに素晴らしいものがあるなんて、とまるで天啓に感じました。
自然はどんなときもすべてを受け入れてそのままで美しく、やさしく、強い。
種から光にむかって葉を伸ばし、個性豊かな花々は、忘れていた生命の力や本当のことを思い出させてくれる、と直観しました。
フラワーエッセンスはお花の生命力を水に転写した飲み物です。
心と身体のバランスをとって、たましいと調和するようにサポートします。
未知の、それでいてなつかしいエネルギーを感じてみませんか!
自然の高い波動に触れて、本当のあなたを感じていくと、直感や共感力が高まります。
忘れていたあなたの真実が目覚める時間となりますように。

■はじめに & 自己紹介
■ フラワーエッセンスについて 
■ フラワーエッセンスで感性を開くポイント 
■ エッセンスを使った直観ワーク
  ◆ 本当の自分とつながる 
  ~ 頭と感性の違い ~
  ◆ 対象を感じてみるI 【イルカ】
  ◆ 対象を感じてみるII【エッセンスの花の写真から】

プロフィール: motoco
フラワーエッセンスセラピスト、オラクルカードリーダー。1999年アラスカでフラワーエッセンスを学ぶ。その後も世界の様々なエッセンスの創始者から直接学び、個人的にも数百種のエッセンス実体験が有る。2005年よりネイチャーワールドでのカウンセリングは現在まで4500回。エッセンスの実践的な使い方を伝える活動もしている。心理、真理、タロットなども学び、本当の自分に出会うこと、意識の目覚めと統合、ハートから生きることをサポートしている。CTP公認イメージワークガイド、レイキマスター、アラスカンフラワーエッセンスプラクティショナー、アンジェリックエッセンスプラクティショナー。好きなこと:旅、イルカと泳ぐこと

スポンサーサイト



Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.