FC2ブログ

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
11月23日(土)アネモネの会west! 大阪でまんだらぬり絵!
お待たせしました!
ようやく、次回のアネモネの会west!の内容が決まりました!
「まんだらぬり絵と」ホロスコープチャート」です。
麻里さんからのメッセージもあります。

アネモネの会west!第3回
■日時:11月23日(土)15時~18時
■場所:ジャパンライフ 新館 311号室 新大阪駅から徒歩2分
■会費:3000円
■内容:アートセラピスト麻里さんによる「まんだぬり絵とホロスコープチャート」
■用意するもの:ご自分のホロスコープ

お申し込みはこちらから!

★まんだらぬり絵とホロスコープチャート
まんだらは、「全体性」を表しています。そこに、どんな色をぬっていくかで、今のあなたの、エネルギー分布図が表れます。
そのエネルギー分布図と、あなたのホロスコープを照らし合わせてみると…
無意識のあなたが、本当に力を入れたい!と向かっているのは何でしょう。
アートセラピーには、絵の上手下手は、まったく関係ありません。
かんたんに、ぬり絵をしていただくだけなので、どうぞ、お気軽にご参加ください。

画材は、こちらでも準備していく予定ですが、クレヨン、色鉛筆、ペン、マーカーなどお持ちでしたら、ご持参ください。
ご自身のホロスコープチャートも、お持ち下さい。
私も皆さんとお会いできることと、皆さんのまんだらを拝見するのを楽しみにしています♪

宮内麻里
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、いろいろ取りまとめをしてくれている亜弥さんからお知らせがあります。
いつも、ありがとうございます!
めちゃくちゃ助かっています!

みなさま、こんにちは。
牡羊座での満月後、水星も絶賛逆行中ですが、いかがお過ごしでしょうか。
時間帯だけ前回と違っています。
nico先生のブログでもよくお名前を拝見する麻理さんがお越し下さって、アートセラピーの講座をしてくださいます。

時間内、細かく区切らずゆったりたっぷり…を予定しています。

麻理さんが日帰りで来阪くださるので、講座時間は繰り上げになっています。
お部屋は19時までお願いしているのであとの時間をいただけそうなら、余韻を楽しんだり、シェアしたり、ができればいいな、と思っています。

占星術の勉強のご経験がなくてもアートセラピーは存分に楽しめて、発見、気づきも多く、これまでの振り返りと
これからの展望計画にピッタリのワークだと思うので、周りの方でご興味ありそうな方がいらしたら、ぜひご一緒くださいませ。

亜弥子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

麻里さんのワークの面白さは、こちらのブログでしつこいくらい紹介していますね。
まんだら塗り絵はホロスコープチャートとの親和性が高く、アネモネの会east!でも大盛り上がりだったので、是非、大阪でも!ということになりました。
実現できそうで、ほんとによかった!
亜弥さん、麻里さん、ありがとうございます。

また亜弥さんも書いてくれていますが、ホロスコープから少し離れて自分を実感してみるというのも、様々な気づきがもたらされるはずです。
次の日のカイロン講座のミッドポイント講座では、ホロスコープをクリエイティブに考えてみるというのをやる予定なのでぴったりですね!
また、時間に余裕があったら、ホロスコープチャートを自己分析して、みんなと意見を交換し合うというのもやってみたいなと思っています。
自分を内と外から理解するというのも、とても勉強になります。

たくさんの方に来てもらえたら、私も麻里さんもうれしい限りです。
どうぞよろしくお願いします。

nico

スポンサーサイト



Comment
<<この記事へのコメント:>>
楽しみにしています!
EASTでも、このたびは、WESTでも、
みなさんが、アートセラピーを、楽しんでくれて、興味をもってくださることを、
とっても、嬉しくおもっています。

亜弥さんがおっしゃるように、どなたでも、幼稚園時代のおえかきくらいの感覚で、参加していただけます。
それが、ホロスコープチャートとつながるじゃん!と、発見したのは、私も、つい最近のことですので、みなさんと一緒に、「発見」を楽しみたいとおもっています。

よろしくお願いします。
2013/10/23(水) 11:23:09 | URL | mari #-[ 編集]
ホントに楽しみです!
アートセラピーとホロスコープの繋がりを
感じられるの、楽しみです。

星が何かをしてきてる訳でなく、
トランジットやプログレスのタイミングで
自分がそのテーマを選び続けているという
感覚…
でも、なんだかぼんやりとしか…とか
感情でしか捉えられてないことが
塗り絵というアクション&ビジュアルで
再認識できるチャンス!と
ワクワクしています。

麻理さん、nico先生
どうぞお気をつけて起こしくださいね!
お待ちしています♡
2013/10/23(水) 13:51:38 | URL | ayako #-[ 編集]
Re: ホントに楽しみです!
麻里さん、亜弥さん

コメントありがとうございます!
東京でも大いに盛り上がったワークですので、是非、楽しみにしていてください。
まんだら塗り絵の面白さは、まず色選びから始まるようです。
自分で選択するということの大切さを体感できるということ、それが何よりセラピーになるのかもしれません。

その選択こそ、亜弥さんの言う、
>
> 星が何かをしてきてる訳でなく、
> トランジットやプログレスのタイミングで
> 自分がそのテーマを選び続けているという
> 感覚…

なのかもしれません。
楽しみですね。
亜弥さん、いろいろ取りまとめありがとうございます!
いつも助かっています。
では11月にお会いしましょう!

nico
2013/10/27(日) 12:26:07 | URL | nico #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.