nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
明日10日(木)より、カイロンにて心理占星術基礎講座スタート!
ようやく、イチョウの樹の新芽が出そろってきた。
日々、目に映る景色が変わる。
小保方さんの会見もTPPの行方も気になるところだが、今は生きる喜びにあふれた新しい季節をゆったり楽しみたい気分だ。

ということで、明日からカイロンにて「プロ養成 心理占星術基礎講座」が始まります。
参加者の皆さん、どうぞよろしくお願いします!

何度やっても発見の多い基礎講座。
今回の講座は実践をより意識した、現場に強い基礎力をつけようというのが狙い。
第1回目は天体の象徴からスタートしますが、まずは心理占星術を使って鑑定するということについて大真面目に話をしたいと思っています。

というのも、先日の講座で金星□土星の話題になり、ある生徒さんが「本の中に金星□土星は浮気性だと書いてありましたが、本当にそうでしょうか」と質問をしてくれたのだが、やはり私には、そういった従来の占星術の象徴には疑問がある。
例えば、金星□土星が浮気性の象徴だとして、それが個人にとってどういう意味があるのか、なぜそういう行動に向かうのか、それはどういった体験から来た欲求なのか、そこを考えるほうが個人の理解には役に立つはずだ。

劣等感はどこから来るのか。
満足を得るには、どんな代替が必要なのか。
火星とのバランスはどうなっているのか。

天体の象徴を深く理解することで、より個人の可能性に近づくことができる。
そこが心理占星術の面白いところだ。

明日は、そんな話も含め、占星術の面白さに深く切り込んでいきたいと思っています。
とての情報量の多い講座ですので、ぜひICレコーダーを忘れずにお持ちください。
また、初回にはテキスト代の2000円がかかります。

ということで、明日どうぞよろしくお願いします!

nico
スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.