nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々

私たちは誰でも宇宙のエネルギーを利用することができる
明日はカイロン・心理占星術基礎講座の第2回目!
ナイジェリアで女子高生が200人以上拉致されたという痛ましいニュースもあり、何とも言えない気分でスタートした1日。
皆さんは、連休明けの今日を元気に過ごしましたか?

明日は、カイロンの心理占星術基礎講座第2回目です。
引き続き、天体の象徴をじっくりお勉強していきます。
ますます、内容が濃くなっていくので、ICレコーダーを忘れずにお持ちください。
水星ー木星、金星ー火星の象徴は、心理学的、医学的な要素も取り入れて勉強していきます。
多くの発見がある講義になると思いますので、どうぞお楽しみに!

先日の上級講座で、ある生徒さんが「基礎講座の録音を聴き直しているのですが、今になって、ようやくしっかりと実感できるようになりました」と言っていました。
勉強は何でもそうだと思いますが、同じところをぐるぐる回りながら、少しずつ知識が重なっていくバームクーヘンのようなものです。
なので、もし基礎講座でわからないことがあっても、どうか挫けず勉強を続けてください。
きっと、自分の知識の落としどころが見つかる時がくるはずです。

また心理占星術の学びは、自分自身を学ぶことと同義語です。
学習が進むごとに、自分に対する理解も深まっていきます。
その過程が苦しいこともあるかもしれませんが、もたらされる気づきのほうが多いです。
心が葛藤を起こすこともありますが、その時は、決して自分を責めないように。
ここまで生きてきた道のりは、それがたとえ誇れるものではなくても、心理占星術の学びの邪魔になるものではありません。
すべての経験が活かせるというのも、心理占星術のうまみです。
この講座での学びが、ブレイクスルーのきっかけになりますように。

では、明日も楽しくお勉強しましょう!

nico
スポンサーサイト
Comment
<<この記事へのコメント:>>
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバック URL
<<この記事へのトラックバック:>>
Designed by aykm.